人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山・奥飛騨ツーリング ②

①で紹介してしまいましたが
味噌カツの店はもう高山市内。
政かつ
(↑高山の方言とかも見れて面白い)

食欲を満たした後は
単車と別れて市内見物。
ツーリングはやっぱりこうでないと!(?)
高山市内(の一部)は
古い町並みもまだまだ残っていて
観光客も沢山います
高山・奥飛騨ツーリング ②_f0043774_21565815.jpg

古い建物  兼、店
昔からこういう店だったのかはわかりませんが・・・
(もっといい町並みが沢山あるのですが
人が沢山写っているので掲載せず)

高山・奥飛騨ツーリング ②_f0043774_21584362.jpg

スズメバチの巣?!
・・・いえ もちろん違います。商売繁盛を願う何かだったような・・・

高山・奥飛騨ツーリング ②_f0043774_2213982.jpg

人力車ですね
お金を出せば乗る事ができますよ。
町や建物の説明もしてくれるようです(近くで一緒に聞いた 笑)
恋人達に人気のようです(-_-)

高山・奥飛騨ツーリング ②_f0043774_2264561.jpg

高山と言えばこの紅い橋。
高山に雪が降ると大抵この橋をフレームに入れたの映像がテレビで流れます(?)

高山・奥飛騨ツーリング ②_f0043774_22104652.jpg

おっきなカメラを構えたオジさまがやはり紅い橋を撮ってました。
朝は朝市やってて賑わいます
昔、朝市で小ぶりの林檎を買って食べたなぁ~(10年ぶりくらいに来た)
小ぶりなのに甘くて・・・記憶にしっかり残ってます

高山の町を出て本日の宿 平湯へ向います

最近は走り続けのツーリングばかりでしたが
やっぱりこうして観光するとより記憶に残るツーリングができますね!!

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-10-28 22:15 | 2006平湯ツーリング  

<< 高山・奥飛騨ツーリング ③ 高山・奥飛騨ツーリング ① >>