人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川 智恵分ひまわり畑 朱鞠内湖

富良野・美瑛より北上し旭川へ

旭川より更に北 R40沿い
わっさむかぼちゃ王国にて
旭川 智恵分ひまわり畑 朱鞠内湖_f0043774_204431100.jpg

かぼちゃソフト(294円)
TM通りのお決まりコース
かぼちゃの甘さが印象的でした
王国っていっても全然大きくない^^;

智恵文ひまわり畑(ちえぶん)
いってみたもののほとんど咲いてないぞー
畑の中よーく見ると1画にあった
旭川 智恵分ひまわり畑 朱鞠内湖_f0043774_20514494.jpg

これだけでも迫力あるのに
ピーク時はもっとすごいんだろう
そう思いながら後にした
ピークは8月中旬?

名寄でチャリダーに手を挙げたら
元気に振り返してくれたのを覚えている
元気をもらう

R275を一気に抜けていく
日本最大の人造湖 朱鞠内湖(しゅまりないこ)
でも国道からはあんまり見えない
旭川 智恵分ひまわり畑 朱鞠内湖_f0043774_20543012.jpg

↑駅の跡
そして日本海へ抜けていくまで
展望は悪いがながーいワインディング!
そして日本海へ

天売国道(てうりこくどう)R232を走ると
いよいよ日本最北端へ向ってる感が高まり
わくわくしてくる
でも今日は途中で内陸に入り
一泊することにした 急ぐ必要はないし。

道の駅 富士見にて
旭川 智恵分ひまわり畑 朱鞠内湖_f0043774_20583224.jpg

この日 2個目 名前忘れた
ふと
北海道旅行で自分が太って帰るのか
痩せて帰るのか気になった
想像つかん

温泉のテレビでは
見慣れないアナウンサーが
翌日も天気が良いと放送している

――――――――――――――――――――――――――
・中川町森林公園(無料)
 風もなく芝生サイト コンビニも近くにある
 風呂も近いので快適だった
 倉が使えるようだが何処かのファミリーが使っていた
・ぽんぴら温泉
 400円 でもこの日は26日で“フロ”の日で200円!!
 妙に嬉しかったのを覚えている
 水着があればプールも入れる 食事も可能
 休憩室あり

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-10-24 21:06 | 2006北海道ツーリング  

<< 秋? 燃費・オイル交換 記録 >>