人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆キャンプツーリング ③

2日目後半です。

確か箱根スカイラインを下りた辺りが
11時半くらいだったかなぁ

R411は暗くて1.5車線くらいだったと思う
それ以前に遅い車にペースをまかされてのんびりでした
アンダーステアでリアも砂?でズルズル

R138に出ると初めはバイパスで
とても快調に飛ばせたがすぐに混む。
のんびり走って山中湖へ向う
富士山がどんどん近くなっていくにつれ
心も弾みました 笑

地図を見ていると
“道志”が目に入って
「あー ここがかー!」と思いました
関東圏の方々のブログにたまに登場する道なんですね!
行ってみたい!!!

とりあえず道の駅 富士吉田 へ
お土産ながめ軽く そば
そしてお決まりのあずきソフトクリームを食べる(特別名物ではない)
ぼやーっと出入りする車や単車を見て休憩

道志の方のキャンプ場にしようか
富士五湖の辺りのキャンプ場にしようか考え
マップルおすすめの“西の海キャンプ場”決定
西湖(さいこ)のほとりなんだが
「何故西の うみ?」と微妙に笑える ・・・今でも笑える(コワッ笑)

R139をわき見しながら走っているとf^^;
「おおー!イイ感じな神社!!」
伊豆キャンプツーリング ③_f0043774_21343177.jpg

富士浅間神社でした
今日は日程にゆとりがあるので参拝もしました
写真もたくさん撮った 木がおっきかったなぁ・・・

R139 → R710 → キャンプ場へ向う
R139から富士山はばっちり見えて涼しいしイイ道でした
R710は もう樹海の中の道だ
修学旅行?できている子供たちにめずらしそうに見られ
キャンプ場へ
伊豆キャンプツーリング ③_f0043774_2138271.jpg

キャンプ場には誰もいませんでした 管理人さんも・・・
携帯で電話すると
管理人「はい 西の海です~」
(西の海って・・・・ 笑)
ミ「あのー キャンプ場利用したいんですが」
管理人「はい 何日にですかー??」
ミ「今 来てるんですけど」
どうやら管理人さん 一家は外出中のようだった
飛び込み・放浪スタイルでスミマセン。

西の海キャンプ場は
オートキャンプ 800円という安さ!
西に開けているので朝日は拝めません 虫もちょっといた
富士山は見えない。
ただすぐソコに西湖があるのでボートに乗れちゃう。
夕日に黄昏ることも可。

まだまだ明るいので
例のごとくテントを張り荷物放り込んで
お風呂セットのみ持って出発!
伊豆キャンプツーリング ③_f0043774_2147252.jpg

河口湖より富士山
河口湖沿い 西湖沿いを走り精進湖も一周
木のトンネル・・・空気が気持ちイイ。

道志も行きたかったけど・・・
今日の風呂は逃せない!!
まだ16時頃というのに早速風呂入りました。
せっかくなので富士山が見える露天風呂へ!!!(自慢?笑)
道の駅なるさわのすぐ近く 1200円は高いが仕方ない
(ちなみに17時からは1000円みたいでした)
はっきり言って
最高に気持ち良かった~~~!!!
みるみるドッとした疲れがほぐれていく・・・
赤・・・ではなかったけどピンク富士も露天風呂から拝みました(-人-)
気付くと2時間くらい入ってたな、風呂 笑

風呂屋の外に出るとまだ明るいではないか
こりゃ走るっきゃねぇ

R71。
R71は樹海の道 風呂上りってのもあって一層ひんやり。
富士スカイラインも行っちゃうか?!
なんて思ったけどさすがに日も暮れて
霧もでてきたのでUターン ・・・いろんな意味で微妙に怖いしね 笑
伊豆キャンプツーリング ③_f0043774_221292.jpg

夕日をバックに1枚
この反対には夕日に染まった富士山。
R71を走りながら今夜はカレーにしようと決める

コンビニでカレーなどの夕飯を買って
給油もしておく(19時閉店のスタンドが多かったと思う ぎりぎり給油)

キャンプ場に帰り
ここでやっと管理人さんに会い800円を払う
すみません 電話しといていなくなってf^^;
ついでに
今夜は他に誰もいないので屋根のある炊事場のところを使っていいか聞きました
CBもテントも移動させて使わせていただきましたm(_ _)m

さー飯だー!
伊豆キャンプツーリング ③_f0043774_2252884.jpg

緑のは湯をいれて20~30分置いておくと
ご飯が出来るもの(持参)結構高いので連続では使えないなー
その隣にあるのはお酒です 今夜のお楽しみ~!
ご飯用の湯を沸かしている間 その間に・・・
伊豆キャンプツーリング ③_f0043774_2272436.jpg

腹減ってて頭おかしかったかも 笑
でも貴重な熱を効率良く利用してますね

食べ終わる頃には少しヒンヤリ
帰ってきた頃青く光っていた西湖も真っ暗
「まー 寝るかー」(22時頃)
とまたシュラフにもぐり込む。
道が良かった
風呂が気持ち良かった
酒が美味かった
と余韻に浸りながら眠りに堕ちる。。。

夜空は星は無く 欠けた月がありました
霧がかかって木々の間にぼんやり輝く




2日目走行距離 320キロ

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-06-09 22:20 | 2006伊豆ツーリング  

<< 伊豆キャンプツーリング ④ 伊豆キャンプツーリング ② >>