人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作手村へ

今日は朝起きたら
何故かグッタリだったので
お出かけは昼からとなりました。

愛知県豊田市の辺り、作手村(つくでむら)へ行ってきました。
ただし、昼起きて出発した割には
目的はハッキリしていました・・・。
「つくで手作り村(道の駅)でトマトソフトクリームを食べる!」
事でした。

何回か停まって休憩したり
前を通過してはいるのですが
いつも遅くて営業時間外。
気になっていたものを
半日で行けそうな目的にしてみました。
(と言っても結構距離はある)

今日は花見の関係か
車すごく多い!
単車もすごく多い!
しかも車はサンデードライバー?が多いのか、すごく遅い!!
変なところで突然減速したりするし・・・。
度々ちょっと疲れてしまいました
こんな日が事故とか危ないのかもしれませんね。。。
気を付けましょう


目的の道の駅
「つくで手作り村」へ到着
作手村へ_f0043774_20541955.jpg

今日はホント単車多かった!
なんかオジさまが多く、
いろいろなところで和やかに話をしていました。
若者はアメリカンが多い印象です

さっそく売店を探しトマトソフトクリーム注文(ちなみに300円)
作手村へ_f0043774_2152230.jpg

ん!確かにトマト味!
ほのかに酸味が!
この地の産物と言えど誰が考えたんだろう・・・。
是非立ち寄ったら食べてみて下さいね。

腹が減ったので
家から持ってきたお土産
どら焼きを食べました(カップの自販機コーヒーと)
作手村へ_f0043774_2195992.jpg

あんこの部屋を
有名な八つ橋で仕切った感じでした。
どら焼き ひさびさでした!
(食べかけですみませんf^^;)
今の嵐山の桜はキレイなんでしょうねぇ・・・と想いを馳せました笑
人も多かったそうだけど。
日が暮れてきたので早々に家に向って出発

今回はそんなに遠くへ行く感じではなかったけど300キロ超。
コースも決めずに直感で行く楽なツーリング(散歩?)でした

おまけ・・・
作手村へ_f0043774_21153810.jpg

立ち入り禁止を無視して進むとヘリポート発見。
アヤシイ ・・・秘密地下基地とかあったりして?!

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-09 21:18 | 2006日帰りツーリング  

<< “速く”“楽しく”走るということ 今日はすごくなかったですか? >>