<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

マンタン

見知らぬ土地でガソリンスタンドに入ったら
昨日オープンしたばかりのガソリンスタンドだった。
景品(箱ティッシュ×3)をもらえるようだったが
流石に単車野郎には貰えず…
なんだかとても損した気分になってしまった。
貪欲はいけませぬ

…の前に給油量が20Lもない
少ない給油量ではもらえないけどね
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2008-01-27 22:28 | 携帯より  

テレビ…

最近
チューボーですよ!
を良く見る。
少し前まで料理番組は見なかったのに…
これは歳のせいか?

…そいや最近歳のせいにするのも
自分の中で流行りである
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2008-01-20 00:02 | 携帯より  

いいモン

CBX1000を見た。
生まれて初めて現物をしっかり見た。
すんごい迫力だなぁ…
ああいうぶっ飛んだ気合いの入った単車、
また世の中に出ないもんかね~
馬力や速さ 理論なんてどうでもいい アツい物
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2008-01-08 22:45 | 携帯より  

勤務地へ・・・

連休もあっという間に終了です。
年末は予定があって車で帰ることになってしまい
CB400SBには乗れなかった。
今年もとにかく無事故で・・・と祈る。

ここからはまた携帯更新のみ&レスはできなくなります
月に一回ほど更新します。。。少ないか 笑

ではまた
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2008-01-05 12:27 | 日記  

年賀状08

さらに独り言

年賀状ってどうして
「今年はまぁいいか・・・いつも出してから来るし」
って止めた人から来るんだろう。

最近は結婚ラッシュで
年賀状の連名が増えたなぁ と感じる。
自分もそういう世代なんだなぁと遠い目をしてしまう
・・・まったく予定ないっす

年賀状も名前も裏も全部印刷でメッセージも無いと
なんだか正直意味無いねー
(私は手書き 枚数もあんま無いし ・・・隣で寝てるプリンタも古いし)
メールで送られてくる場合なんて
同じ内容をみんなに一斉に送信してるんだろうからますます意味無し
「送られてくるだけマシか」なんて 寂しがり屋ではないけども
なんだかね・・・・・人間関係も軽薄って感じがしなくもない。
正月を正月らしく新鮮味を感じないのは
歳のせいだけではないように思う。

・・・とまぁ ダークな話は置いておいて
気持ちは入れ替えてボチボチ頑張りますかね!!
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2008-01-04 00:31 | 独り言  

08 ゴルフ

年上の友人からゴルフセットをもらった。
15年前の代物らしいが
私には価値やら程度など良く分からない。。。

近所に打ちっぱなしがあるので
暇つぶしに行ってみようと思う。

コース回りもやったこと無いし
6年前に打ちっぱなしを4回ほどしただけである。
「スコアが100きる」っていうのも凄いのかよくわからない
(初めボウリングと同じで数字が多いほど良いのかと思ったくらい)

全く向かなかったら下取りに出そう・・・
ってクラブ買う下取りにしかならないか

粗大ゴミか自分への投資になるのか
何事も挑戦あるのみである
・・・今頃開花してもチト困るけど
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2008-01-04 00:17 | 日記  

この先

久々の実家からインターネット(今だWin98)

日本4大バイクメーカーで
1番売れている(多分)メーカーHONDA HP
ホンダのバイクはどうなっちゃうのでしょうかー
と見た瞬間思いました。
“生産終了”って来春に
モデルチェンジってことですか??
まさか250ccクラス抹消?!
小排気量こそ単車の良いところが味わえるのに・・・
(燃費も良いしね)
4輪と同じ大型化・高級化の波?

4輪自動車ですら
“若者の自動車離れ”が言われているのに
もっとニッチな2輪なんてやってられない?!
悲しいことである。


4輪は興味あんまりないけど、個人的に一言言わしてもらうと
 ・最新で快適 = 魅力的な車  傾向にない?
  人間は何もしなくても車が全部コントロールする事になるのだろうか
  それじゃ面白くないしどれも同じに思える。
  (実際プラットホーム同じで上だけ違うモデル多い)
  車そのものの魅力無くなって「買わなくてもなんとかなるし―」に流れるさ
 ・鼻先のロゴ、やけにでかすぎ
  カッコ悪い・・・ そこまで全面に出さなくても
 ・どれも丸っこい 似たり寄ったり

私の車は10年も前のボロである。(普通のバン)
室内はエンジン音で五月蝿くて、振動も凄いが
“本日の調子”的なものも分かるし
アナログな感じがとても気に入っている。
最近のは個性が無くなってブラックボックス化、
乗り手ではなく車だけが主役であるように思う

2輪業界も4輪と同じ道を辿っているようにしか思えない。。。

年始早々 毒吐き
あくまで個人的な感想ですがね。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2008-01-04 00:05 | 独り言  

08 あけましておめでとうございます

08年になってしまいました。
CB400SBも2年・・・。
今度からはRevoの時代?!
05年モデルだというと各装備からして
“一昔前”って感じもしますね。

でもでも単車はあくまでツール。
08年も安全第一で
よい旅を 良い瞬間を。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2008-01-03 23:28 | 日記