<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

御前崎にて

トドがいっぱい!?
と思ったら
サーファーだった。
海の無い県出身の私には
とても新鮮に思えました。
「趣味がサーフィンです」
ってカッコイイなぁ…モテそうだ 笑
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-05-31 23:09 | 携帯より  

今日は

ツーリングライダー多かった!
みな走ったんだろうなぁ~

私も走りました。
途中気付いたら
ハーレー軍団の中に混ざってました(-.-;)
アメリカンなノリを乱してしまったにちがいない…
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-05-20 23:05 | 携帯より  

ミチクサ

ツーリングの途中で
予定外に床屋で髪の毛切るって笑えるよなぁ…
長期間ツーリングなら有り得るだろうけど。
そういう意味でおもしろいツーリングもしてみたいものである。

独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-05-19 22:51 | 携帯より  

請求キタ

この時期恒例の自動車税…キタ。
…400ccって何故 軽自動車と同じ???
おかしいと思いませんか?
排気量も小さいし
タイヤも半分。
車体なんて半分以下。

半額とは言わないから少なくして欲しいなぁ…

高速料金も同じって絶対絶対おかしい!!
贅沢品っていえばそうかもしれないけど
なんか納得イカン!

独り言ボヤキ。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-05-11 23:20 | 携帯より  

ありえない所で渋滞

今日近くの国道を車で走ったら
反対車線が普段見たことの無い混み様だった。
やっぱり今年は連休が二つに分断されたせいで、
「海外に行く人が少ないから
 国内が渋滞するのだろうか・・・?」
なんて一瞬考えたが
この田舎でそんなに情報通りの
結果(?)が顕著にあらわれるだろうか
GWって何処もこんなもんかねー

今日もツーリング単車多かったなぁ
単車用品店の前通ったけど凄い混み様だった。
単車乗りの考えることは似ているのかな
ツーリングに行って
かつ
単車用品店に物色しにいきたい私でした。

でも連休の終わり
5、6日は雨が降るようで・・・嫌だなぁ

独り言。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-05-04 00:03 | 独り言  

電車で撮影写真

f0043774_21392530.jpg

南国みたいな場所
何処だか分かっちゃう人もいるかも?
f0043774_21415967.jpg

夕方の駅構内
電車の中 眠い雰囲気が漂っている。
午後の授業中に似てる(?)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-05-02 21:47 | 日記  

一斉取締り!

ツーリングで人気のある道を走っていたら
何ヶ所ででサイン会実施中!!
しかも単車乗りって
仲間と走りたがるせいもあって
集団で停められていた。。。
よくわからんが
集団で停められても
サインする人は先頭を走っていた人のみ
になるのだろうか??
後続のみんなもサインする事になったら
ショッキングだろう・・・
どのみち 雰囲気も悪くなって
もうウチに帰りたくなっちゃうに違いない。
泳がせておいて網を張るって残酷やなぁ・・・
気を付けましょう(-_-)
道も混んでるし
サンデードライバーも多くておっそいし
取り締まりまでマメにやってるGW。
1年に1回くらい
海外に行くのも悪くないかも・・・と
ふと思った。

道の駅はモーターショー状態。
大型二輪が簡単に取れるようになってからは
高級な外車がズラリと並ぶようになった。
中型二輪の方が珍しいくらいじゃないか
中型二輪、適度に回せていいのになぁ
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-05-02 21:37 | 日記  

各地

道の駅がほとんどオートショー状態

だが各地で大サイン会やってます
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-05-02 12:25 | 携帯より  

イイハナシ?続き

今日は雨がザアザア降って
風も吹き荒れ
「今日はGWだが家にいても理由が立つ」
ってぐらい気持ち良い?降り様であった。
しかし地味に出かける用事があったので
(ATMで金下ろすとかのレベル)
仕方無しに出かけた。

帰りにスーパーで買い物をしたのだが
そのときはちょっと弱い降りになっていて
駐車場から店まで
「走っていけそう」と誰でも思う状況だった。
ふと見ると
人目を気にせず
車の窓に何か擦り付けているおっちゃんがいる。
なんとなく見た感じ油膜取り作業だった。
「女房が買い物から帰ってくるの遅いなァ・・・
 そうだ、今のうちに油膜取りでもしよう!
 雨も適度に降ってるし」
と勝手にストーリーを思い浮かべた。

自然の雨を利用するって実はエコ?!
些細なことではあるが
水道代ってそんなに高くないから
正直余計と無駄に使ってしまうのだろう

水道水を使わなくても
土砂降りの中で車を擦れば
砂・泥、海苔・コケ(?)も落ちてキレイになるだろう。
これもきっとエコ。
合羽も着なければシャワーにもなる一石三鳥
・・・ただこれはちょっとワイルド過ぎる。
それに見かけた人が
エコと思ってくれるか ちょっと疑問である


アホな独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-05-02 00:26 | 独り言