<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

4月の走行距離

四月はエンジンかけたの、
2回。
・・・たった2回(-_-)

走行距離は220キロ
少なっ!!
こりゃ赤字だ~(?)
もうちょっと乗らないとなぁ

今日は車のオイルとエレメント交換した
伸び率が逆転している
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-30 21:45 | 単車  

夏日

今日は暑いくらいの日であった。
出かける前に少し時間があったので
外でボロ愛車を拭いていたら
うっすら汗をかくほどだ。
この調子で梅雨に入ったらどれほど蒸し蒸しだろうか
この調子で夏に突入したらどれほど暑いのだろう
単車の乗るのは今が1番良いのかも

文房具を買いにいったら
Made in Japan
ちょっと増えた気がした。
子供の電車玩具見たら
これもまたMade in Japan。
なんか正直ちょっとうれしいのは
愛国心か?!
良い物を長く使う
これってエコにもつながる
いいことだ

独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-30 21:03 | 日記  

そいえば

今日は1ヶ月ぶりくらいに単車の乗れた。
天気も良くてやっぱり
単車はいいなぁ~と実感しました。
単車で走っていた時にふと
去年の今頃は伊豆へ行っていたなぁ
と思い出した。
あの時も3日間晴天が続き
最高の伊豆日和?であった
今日天気が良かったー
伊豆もさぞ賑わったであろう

ホームコースを走って
流れる国道を走ってきたのだが
すごく多くの単車とすれ違った
今日はみんな袋から出すわなー
同時に車もいつもの日曜より多かった
当たり前か

道の駅で自転車で日本一周している人と話した
相当隅々まで周っているようで
細かいことまで知っていた。
しかし話がなかなか途切れない途切れない
半ば強引に「では気を付けて」と切り出した。
なんか後味悪くなってしまったが仕方ないか。。。
人っていろいろいるなぁ
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-29 21:30 | 日記  

交差 すれ違い

今日は実家に帰ってきました。
いつもとは違う引きこもりのんびりとした
GWになりそうである。
ホームコースをグルングルン周ってやろうか

実家に向う時
いくつかの単車とすれ違った。
しかも結構重装備。
アメリカンのヤツなんて
ステアリングに銀マットつけてやがった。。。
明らかにツーリング!
明らかに泊まりのツーリング!
BMW乗りなんてパニアケースをフル装備
(なんだかR1150RSをやたら多くみた気がする)
みんなツーリングに行くんだなぁ~
うらやましいなぁ~
来年はお小遣いを貯めてどこか行こう。

久々に実家の家に入ると
なんだか変なニオイが鼻につく。
もともとなのか
なんなのか
あまり知りたくもないが。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-28 23:55 | 独り言  

今日から

バイオガソリン販売
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-27 10:10 | 携帯より  

地震の備え

日本 各地で地震起きてるなぁ…
あとは関東だけ?!
本気でしっかり備えた方がいいだろうなぁ

独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-22 09:26 | 携帯より  

どにちでひま

昨日の夜は良く雨降ったのに
今日は良い天気!!
しかし単車は無い!!
あ~90ccくらいの単車でもいいから欲しいなぁ…
いやいや、思い切ってCB持ってくるか…
どしよ
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-14 11:46 | 携帯より  

GWまで

GWの予定は今のところ無し。
海外へ行く日本人、
今年は例年に比べ多少少ないみたいですね。
(その分 国内は少しは混むのだろうか?)
あーそして私はGWまでCBに乗れず(T-T)
タンク塗装もGWへ(-_-;
まいったなぁ・・・

独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-07 21:41 | 独り言  

バイオエタノール

昨日ニュースで
「バイオエタノールが今月末から
都内でガソリンに混ぜて使われる。」
ような事が映っていた。
なんでも大幅に二酸化炭素が減るそうな。
私には
「結構急ピッチな展開で来たな・・・」
と正直驚いた。
“バイオエタノール”
を耳にするようになってから
身近なものになるまで早いなぁ と。
ま 都心だから
この田舎にはまだしばらくはこないかな?
きっと性能には影響は無いんだと思うけど
どうなんでしょうか?
(多少悪くてもソレを使うしか選択肢は無いが。)
ガソリンに代わるものがあってよかったなぁ
・・・でも地球にとっては無い方が良かったのかも?うーん・・・
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-07 21:36 | 日記  

進化という名の○化

ちょっと欲しい本があって本屋に行きました
時間が無かったので
立ち読みもせずぶらぶらと見ていると
今年度?のツーリングマップルがありました。
定番のサイズの他に
大きいサイズのも出ていました。
(ぱっと見 中身は変わらない)
儲かっているんかな・・・?

個人的な意見なんだけど
ページの上にある
“おすすめスポット”っての、
数年前からQRコードが付くようになった。
(携帯で読みとってそのページにジャンプできる)
05年まではQRコードと地名が書いてあったが
06年からはQRコードのみ。
個人的にはすっごい使いにくい!!!
もともとそんなに頼ってはいないものの、
旅先で携帯を弄るのは嫌いな人もいるはず。
それに長旅だったら
または旅のスタイルによっては
携帯は非常時だけ電源を入れたいって人もいるのでは。
団塊世代の人達は携帯を駆使する事に
抵抗がある人もいるのではないだろうか・・・。
なんだか実用的な面で
単車乗りに親切じゃないような気がしてならない。
ま、駆使して助かってる人もいるんだろうけど。

毒な独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-07 21:26 | 独り言