<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

最近の気温

五月下旬並らしい
そりゃ暖かいよな~

今朝は凄い雷鳴で5時起き
1日眠かった。
コーヒーってホントに眠気防止効果
あるんだろうか

独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-30 21:09 | 独り言  

人のこと言えないが。

富士山で大規模な崩落
富士山スカイラインの14ヶ所が埋もれたと
ニュースでやっていた。
テレビに映っていた土砂崩れは確かに大規模だった。
正直GWで富士山周辺に行く魅力は低下?
(もちろん他にも良い所は沢山あるけど)

他にもニュースで有名なスカイラインなどで
除雪作業をやり始めたとニュースでやっていた。
あれって正直どうなんでしょうね
大量のエネルギー使ってまで
除雪する必要あるんだろうか
観光のためだけに・・・?
そしてそこに一般車の観光渋滞、排気ガス。
良く考えるととても無駄なエネルギーであるように思う。
単車を乗りまわしてる人間に言う権利はないけど

毒な独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-30 21:05 | 独り言  

覚え書き

エキパイのサビは進行している
いよいよ塗装しなくては~ まいったなぁ
エンジンの黒い塗装も
所々なくなり地が出ている。。。
石がヒットして剥げるならわかるけど
ヒットしようが無いところまで所々
普通かな?
距離相応?
こんなもんなのかなぁ~・・
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-29 13:50 | 単車  

距離メモ

今年に入ってから全く距離伸びず。
・・・まだ100キロくらいしか乗ってない?!
今年は暖かいから
皆様走りまわってるのだろうか

ヒノキ花粉も多くなってきて
ますますブレーキがかかる  弱ッ
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-29 13:42 | 独り言  

タンク塗装

依頼で単車のタンク塗装を開始。
3年ぶりくらいだなぁ
もちろんプロではないので
それ相応の塗装でいいということ 笑
f0043774_13311997.jpg

なんのタンクか分かったらあなたはマニアです
中はきれいですが
タンクの裏側(エンジン側)がうっすらサビ
表側は所々サビ
・・・正直 塗りなおす程でもないんですけど!!
f0043774_1332892.jpg

塗装をめくっていたら
なんだかパテらしきものが!
ステッカーもノーマルっぽかったのに。
・・・あなた何回めくられてるのよ・・・
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-29 13:38 | 日記  

ビーエム

久々に家に帰ってきたら
ダイレクトメール?が送られてきていた。
f0043774_13252170.jpg

試乗会のお知らせ
とっくに開催日は過ぎていたが。
でも全然関係無い戦闘機の写真と並べて
なんだかカッコいいなぁ~と思った
男心をくすぐるってやつですかね(?)

・・・だがBMWは高すぎて買えない。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-29 13:28 | 独り言  

今年のGWは!!

普通GWの予定たてるなら今の時期だなー。
今年はお金無いから海外は無理。
みなさまのGWの予定は何でしょうか??
さーて今年はどうしたものか…
うぅ 北の大地が呼んでいる…
だがこれもまた予算からしてキビシイ。
誰か北行くんかな…?
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-20 21:15 | 携帯より  

コーナー紹介

ちょっと写真を撮る機会があったので
少し紹介。

初めて訪れた道――。
あなたなら
どれくらいの速度で
何速で
どんなラインで
これらのコーナーを抜ける??

1.
f0043774_16443757.jpg

道の形自体が初めに外に膨らんでいて
コーナーの奥は深そう?
40キロ制限の看板
道もなんだか凸凹

2.
f0043774_16473078.jpg

なんだかカメラ自体傾いてない?と思われそうだけど
実際結構な勾配と傾きなんです
(カメラ多少はかたむいてるかもしれないけどf^^;)
実はラフに見えて
奥は多角コーナー。
油断できません

3.
f0043774_16503856.jpg

コーナーはブラインドじゃないけど
結構キツイです。
一般的に苦手なライダーが多いと言われる右コーナー。
道も凸凹だししっかりブレ―キング
ユトリあるコーナリングで楽しみたいものですね

4.
f0043774_1653824.jpg

こちらもブラインドじゃないし
適度に楽しめそうで形は良いんだけど
思ったより以上にキツイ・・・
下りだし しっかり減速
しかも奥のほうが凸凹っていうよりなんか波うっててキライ

5.
f0043774_16551613.jpg

大回転って感じの大きなコーナー。
気持ち良いのですが 道、凸凹。
マージンを生かしてコーナーに入るのもありですが
あまり外まで膨らむと砂があるし
調子に乗れません(乗らせてくれません)
乗ったらいけませんが 笑


注:勝手な空想初心者コーナー分析でした。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-11 17:05 | 独り言  

散歩

久々に実家に帰りパソコンを触る
散歩コースでネット巡りすると
閉鎖されてるblogとかあって
軽くショック!!
一体 何があったのか?!
毎回コメント残すほど常連でもないし
全く謎だ
・・・いや~ ショックだなf^^;

blogはまだしも
インターネットに接続できないと
ほんと情報が少ないなぁ
世間についていっていない。(-_-)
それで焦る必要はないけど
やっぱり今や必要不可欠なモノかもしれないな
なーんて思ったのでした。
そんな世界の最前線で戦うビジネスマンじゃないけど 笑
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-11 16:40 | 独り言  

風邪 × 花粉

寝ていると…

花粉によって鼻の通りが悪くなる



口で息をする



口や喉が渇く



喉が痛くなる



風邪をひく


この理論、間違ってる?
花粉症と風邪のコラボ理論
しかも風邪が治っても
花粉症で治った気がしないのだ!(+_+)
寝る時もマスクしましょう…

そこまで私は花粉症ではないけど笑
独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-05 23:49 | 携帯より