<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

たぶん マメ知識

そいや
ホイールとか掃除する時
ブレーキクリーナーとか
洗剤とか使ってません?
あれ、
100円均一の
ミクロ(?)のスポンジ使うと
一気にキレイになりますよ。
使うのは少しの水だけ。
お金も
手間もかからないし
すごく便利です

他にこんな良い掃除方法ありますよ!
ってのあったら教えて下さい

年末だー
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-29 23:33 | 独り言  

初雪!

今シーズン初めて雪が舞いました
朝は日陰に少し積もっている程度。
みるみる溶けて今はありません
でも
すっごい寒い。
明日早出なのに・・・
凍らないことを願ってます(-人-)
そして
みなさまの良い年明けを願ってます(-人-)

結局前のが走り納めになっちゃったな~
まぁいいかー今年は沢山走ったし。
お疲れさん マイCB。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-29 21:32 | 日記  

ヘルメット 1年。

今確認したら
ヘルメット使い始めてから
まだ1年経ってなかった 笑

今回はヘルメット ネタ。
使用し始めてから
まだ 落下や坂道ゴロゴロとか事件はない。
でも塗装面には傷いっぱいできてしまいました・・・。
f0043774_22332733.jpg

これは忘れもしない傷
大間からフェリーに乗る時に
単車置きフロア(?)から甲板に出る時の
階段の手すりで傷つけてしまった。
「あぁっ!」
と思ったものの後ろから人が来るので
その場は見もしなかったのだが
あとあと見てビックリ 結構デカイ。
f0043774_22374791.jpg

↑同じ写真だが角度で見えにくくなるものの、
肝心な大きな白い傷はどうしようもない。
その他もいろいろ小傷がある まぁ仕方ないのだけどー。

f0043774_22403180.jpg

このチンガード、
あると風がまき込まれなくて、このスゴクいい。
(眼がしょぼしょぼしない)

外れ易くないですかーー??
もうちょっとしっかり固定できたらなぁ・・・
ヘルメット被る時、押さえ直すのがクセになってる。
あと
ヘルメットを持つときに思わず
チンガードのところを持ってしまいそうになる。(当然外れる)
仕方ないのかなー

独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-27 22:46 | 単車  

年末 雨

雨が結構降ってますー
本来は大雪なんだろうか?
これから
関東も強く降るとか・・・
年末に事故はしたくないですねー
気を付けましょう!
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-26 19:54 | 日記  

早くも1年振り返り。

個人的な
今年1年の事件・事柄 「単車編」

位!

当ブログ立ち上げ
・・・
流行りに便乗し、CBを買う前からブログを立ち上げ。
続ける中で単車に関係無い事も含め、
なんとなくいろいろな事を精神的にも整頓できかな(何をだ)
同じ単車に乗っているというだけで
交流があったり影響を受けたりなど
現代的な(?)関係を築けた事をうれしく思います・・・。
自己満足で始めたブログですが
やはりコメントを頂けるのはとてもうれしいものです(^^)
毎度訪問して下さる方たちもできて非常にありがたいことであります!!
また  コメントを書き込むことはなくても
きっと毎回のぞきに来て下さる方たちもいるはず。
お付き合い頂いてありがとうございました
そして来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
(まだ年内書くけど 笑)

位!!

北海道ロングツーリング!
・・・
これは“今年”に限らず大きなニュースでした。
レポートも未だ出来てない状態ですがf^^;
やっぱり旅は良い。
単車はそのツールと言えばそれだけなんだけど、
単車好きには、ツールとしてだけではない。
自然の厳しさや孤独すらも味わえる素晴らしい乗り物。
それに単車で旅するなら
やっぱり独りで家を出よう。
独りの方がより
地元の人の温かさを感じたり
そこに居合せた単車乗りとも仲良くなれる。
北海道の大自然も地平線まで延びる一直線道路もすごいけど、
ひょっとしたら
人のあたたかさに単車乗りは何度も北海道を目指すのかも?
ちょっとくさいけど・・・。
北海道最高。また何度でも行きたい。
(レポートのまとめみたいになってるけど)
しっかし楽しかった・・・笑
最後はこれに尽きる。

第1位!!!

CB400SB購入!
・・・
このCBが無ければブログも
北海道ツーリングも無かっただろう
人との出会いもなかったに違いない。
同時に
1年で1番高い買い物でもあったが・・・(-_-;)
大切に乗ろうと思う。
楽しい時間をありがとう
とりあえず なにより
今年無事故でよかったよかった・・・


ちょっと早いけど
皆様の新しい年が良い年になるよう願っております
今年1年ありがとうございましたm(_ _)m
そして来年もボチボチよろしくお願いします-
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-26 19:50 | 独り言  

年末掃除

今日は時間を作って
単車の掃除をした。

アノ、
ぴちぴち てかてか
だった頃は過ぎて
正直・・・距離相応。
まぁ仕方ないのかも。。。
テーピングも全て外して
新年を迎えるつもりでいます。

イチオウまだ乗りたいんだが
年内は天気が悪いような予報が出ています。
乗れないかな?

年末年始は
伊良湖岬にでも行って
冬の海をみて黄昏ようか はっはっはっ

でも年末年始は車が多いで嫌
(どっちや・・・)

独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-25 22:44 | 独り言  

どうしよ

単車屋に行って
保険印ついでに
エキパイサビについて聞いたら
やっぱり
「耐熱塗料塗るしかないねぇ」
と言われてしまった。

出来なくはないんだが・・・
外さないといかんでしょ?
うーん どうしようなぁ・・・

ステアリングカバーも欲しいなぁー
実はブーツも欲しいんだなー

ばりばり稼いで自プレするか
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-24 22:08 | 独り言  

走り納め?!ホーム巡航

走り始めて10キロ程で
5台も単車とすれ違う。
田舎にしては多いほう

それもそのはず
今日は雲一つ無い晴天!
しかも温かい~(多少風はあったが)

いつもの馬に年末の挨拶(?)
f0043774_21524390.jpg

ちゃんとフレーム内に納めるつもりが
エサかと思ったのか
のっしのし寄ってきて
ギリギリ納まりました。
なかなか可愛いヤツです
(古いデジカメはロスが多すぎです)
f0043774_21542113.jpg

いつもの人気のない所で
いつもの写真。
今年思い出に残る旅を共にした
なかなか可愛いヤツです2
(カメラ電池切れ・・・)

今年最後の走り納め!!
にするつもりはないけど
結果的に走り納めになるかもしれない。
そう呟いて流す

しっかし単車ってなんて楽しいんでしょうか・・・
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-24 22:00 | 2006日帰りツーリング  

2007、あと数日

今日は結局
年賀状を書かず(ダメじゃん!)
本屋へ向った

いつもと何も変わらない感じ。
だが雑誌を手に取り
表紙をみると
07年 1月号!!
もう来年の1月号なんですね!
一瞬表紙を見たまま
固まってしまいました。。。

2007年、もうすぐソコ。
今年のツーリング回数も
もう限られてきましたかねぇ・・・
今年もあとわずか
無事故無違反で乗り切りたいものですね!!
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-18 22:17 | 日記  

一部って ドコ?

「道路特定財源の見直しに関連して政府は
 07年度から一部の高速道路料金を引き下げる方針を固めた。」
とのこと。

一部ってどこなんでしょうねぇ・・・?
期待せずに様子見です。
それよりも
消費税UPを止めて欲しいのもです。
財布の紐が凍りついて開きません
・・・あ、開いても中身ないけど 笑


あら
なんだかブログの方向性が
変わってきてしまいましたねf^^;
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-18 12:09 | 独り言