<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

デジカメが欲しい!

デジカメが欲しいです。
今のデジカメSONY DSC-P2はなんと200万画素。
いまどき使ってる人あんまいないと思う。
9000枚くらい撮影した
まだ故障無し

この間 友人の結婚式に行った時に
フラッシュ撮影にスゴク不満を覚えた
一回撮影するにも
15秒くらいチャージする時間が必要だし、
一発撮影したら
また15秒またねばならない・・・
かめはめ波みたいにためねば・・・
もっと連発!連射!!連打!!!したいのです

今のところ欲しいのが
Canon PowerShot G7
ちょっと高い 59800円くらいする。
でもやっぱり多少いいものを使いたいし・・・
または
Canon IXY DIGITAL 900IS
やっぱりコンパクトってのは武器
そして広角28mmは魅力的

今のは古いこともあって
ツーリングとかスキーとか
メカ的に心配な所も気楽にいける。
でもねー ちょっと不満

そして一眼レフも欲しいし
最近欲しいものだらけだ。
年末ジャンボ当たらないかなぁ・・・

実物は見たいですね
この間 電機屋でスイッチONしたら
シャッキーン
ってレンズが出てくるのもあれば
なんか
多少ブレながら出る心細いのもあるし

みなさんは何をお使いで??
何かお勧めがあったら教えてー

関係無いけど
Canon PowerShot の三姉妹シリーズ
ほほえましいです
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-28 22:53 | 独り言  

17年も前!?

f0043774_22345271.jpg

押し入れを整理してたらこんなのが…!!!
あれから17年?!
時代はもうPS3…すごい進化。

ちなみにまだ動きますよ
じゅうぶん楽しめるッス笑

通勤電車とかでやってたら
周りどんな顔するだろうね
ウワサの男になれるに違いない…
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-26 22:34 | 携帯より  

まずは礼文島へ

夕べの発電機の音に寝不足ながらも
今日という日を最北端で
無駄に過ごすことは出来ない
(・・・今思えばまったり過ごしてもよかったんだが)

テントをさっさと片付け
おにぎりを一つ食べる。
ちょっと離れた所では
感じのよさそうなオジサンが単車に荷物を括り付け準備中。
そしてオジサンが若者の会話が聞こえてくる・・・
オ「島ってガソリンスタンドあるんかな?」
若「あると思いますよ」
などなど
どうやら内容からは同じようにフェリーに乗るようだ。
2人の会話はキャンプ場で知り合った感じである。
“単車×北海道”はこんな所がまたイイ。
ふと
「このオジサン、俺とまた会うんかな?」
なんて思った。
(結局オジサンは先に利尻に行ったようで会わなかったけど)

そしてオジサン出発
こちらに会釈をして去っていった。
そしてCBも出発

フェリー乗り場はすぐ。
事務所は6時くらいなのに結構な人!
観光ツアーの人々だが。
手続きを済ませすぐに乗車
※ちなみに用紙記入は不要 予約も不要
 無愛想なお姉さん
単車乗りは車の人や人よりも早く乗れるので
場所確保が楽~
f0043774_12121673.jpg

近づく利尻島(礼文島は島影になりまだ見えない)

フェリーでかもめに餌をやって
盛りあがってる連中をボーっと見ながら
残りのおにぎりを食べる
(ちなみにかもめに餌をやってはいけません)
観光客に席を挟まれ
相当浮いている俺 ヘルメットも抱えてるし ウェアだし
観光客テンション高すぎf^^;

乗って2時間くらいだが
何故か退屈ではなく早く着く気分
礼文島が楽しみなのもあるかもしれない。
f0043774_121971.jpg

↑詳細の地図を持ってなかったので
 デジカメで地図撮影
 (フェリー・フェリー乗り場に置いてあるはずなので一部もらっていきましょう)

そして到着
「ん?もう行っちゃっていいの??」(←フェリー使う度思ってしまう)
と思いながら
まずは北へ進む

―――――――――――――――――――――――――――
・稚内-礼文島(東日本海フェリー)
 良くも悪くも予約不要 本数は結構ある
 料金は高い!片道5560円!航路独占企業?
 島の端から端まで30キロも無いので
 稚内に単車を置いていく人もいる(稚内に置き場あり)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-26 12:20 | 2006北海道ツーリング  

年末ジャンボ!!

年末ジャンボ宝くじ
が昨日(だったかな?)から発売になりました。
そんなに宝くじファンって
訳ではないけど
なんとなく毎年年末ジャンボだけは買ってしまう。
10枚で3000円はよく考えると結構高いけど
ワクワクすることはとても楽しいことだと思う。
たまらんね ・・・実際当たったことは無いんだが(-_-)

去年の宝くじは
なんと・・・一桁違いがあったのよ!!
でも前後賞じゃなくて
400番違い(組も違うんだけど)。
ちょっとドキッとしたね 笑

ところで
去年の年末ジャンボ、なんと未換金金額が
17億円!!
あなたの番号、しっかり確認してください(何者でもないけど 笑)
未換金の中には
1等や2等もあるのだから不思議
(なんか去年もこんなことあった気がする)
300円でも換金しないと!!!
300円だってなかなか道には落ちていませんから!
(17億円のうち1億円くらいは300円券か?!)


・・・なんなんだろうこの記事は 笑
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-25 18:50 | 独り言  

体記録

最近ちょっと
体重が増えている。
(相変わらず体調は優れないのだが)

ちょっと食べ物をセーブしないとなぁ・・・
普段体重計には乗らないが
「ちょっと膝のあたりが痛いな」
と思ったので体重計へ。
体重が増えると
膝がちょっと痛くなる(弱ッ)

食べる量は変わらないが
運動量がDOWNしているのが原因と思われる
体重増えても良いこと無いしね(燃費もDOWN?)

風邪も流行ってる模様
健康管理は自分でしなくては
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-25 18:28 | 日記  

マフラー ぶつぶつ

現在 北海道ツーリングのレポートは
かなりマイペースで更新中です。

次は礼文島・利尻島へ渡ったお話なのですが
おそらく島にいた時にダメージを受けたモノ。
f0043774_11195597.jpg

1.エキパイの耐熱塗料がぶつぶつに剥げてます

2.発見したときに布で拭いた跡(縦筋)も残ってます

3.奥の方(写真でいう手前から3番目)の
  なんてうっすら全体的にサビそうな感じです

そんなに走ってないのに~~~
潮風はほんと要注意です(T-T)

ノーマルで綺麗なエキパイ¥0お待ちしております(笑)

思いきってブログ紹介の写真に載せてみました(-_-)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-23 11:29 | 単車  

空模様

あれー?
今日は雨だと予報してたから
昼までゆっくり・・・と考えてたのに
割といい天気じゃないのよ。。。

単車に乗るようになってから
かれこれ○年
空模様はいつでも気になる存在になりました
f0043774_1115197.jpg

数日前 飛行機雲がきれいに残ってました
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-23 11:17 | 日記  

涌き水

f0043774_13471796.jpg

冷た過ぎて頭痛くなります
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-21 13:47 | 携帯より  

もしもし

f0043774_21284853.jpg

寝てる…?
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-19 21:28 | 携帯より  

ずらりと並んだ単車

f0043774_10364284.jpg

今の学生は金持ちやなぁ~
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-15 10:36 | 携帯より