<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

初日 ツーリングが始まる。

確か・・・
出発翌日は雨だったと思う
だから
窓から太陽を確認したら
「今日 出なきゃダメだ!!」って思った。

荷物をどっかり積んでウェアも着て・・・
着た時点で凄く暑くて
家に戻りタオルを首に巻き出発!!!
(早速ウェアが汗臭くなっては困ると思い)

出発は遅く10:30
安全で事故の無いツーリングを祈り
初日キャンプ地 富山を目指す。
途中雨に降られ初日からカッパ使用(T-T)

富山市内はカッパのせいもあり汗だく・・・

17時頃 富山の
園家山キャンプ場 到着

着いてテントを張るなり夕立で土砂降り
早速テントで一眠り

1時間経っても雨は収まらず
(その後もずっと降り続ける事になる・・・)
仕方ないのでカッパを着て風呂屋に向う
あれだけ汗をかいて風呂に入らないわけにはいかない。。。
風呂屋の場所が分からず雨の中 傘をさして歩いていたおばちゃんに聞く

家から持参してきたお菓子で夕飯をごまかす
早速 非常食を使うことになるとは

初日の道は走りなれた道
意外に近かった

――――― メモ ―――――――――――――――――――――
 ・約230キロ走行(出発時6136キロ)
 ・園家山(そのけやま)キャンプ場
  無料 木々が沢山ある 砂地 乗り入れ不可(最短3メートル程) 
  海辺なので泳げる ファミリーが多い
  近くにコンビニなど無し(国道まで出ればある)
 ・観音湯(かんのんゆ)
  360円 13~22時 月曜か水曜休み(どちらが休みか忘れた)
  石鹸無し 貴重品ロッカー無し
  場所分かりにくい 駐車場は砂地(めり込んで倒れる可能性あり)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-08-31 22:25 | 2006北海道ツーリング  

北海道ツーリングをレポートするにあたり・・・

まず
帰ってきました報告をしたすぐに皆々様にコメントを沢山頂き
感無量、うれしさを感じました。
同時に沢山の方々に心配をおかけしたことをお詫びいたします・・・。m(_ _)m
(携帯から更新できるように設定したのにもかかわらず更新せず・・・)

そして
みなさま
いろいろなところへツーリング行ってたり
マフラー換えてたり
タイヤ換えてたり
単車換えてたり・・・
冥王星が太陽系から除外されたり・・・
すべて非常にショッキングでした!
私もモタモタしていられない


なので早速・・・
1ヶ月半、約9000キロに及ぶ“2006年 北海道ツーリング”をレポートします!!

レポートする前に少し考えたのですが
まず写真が多い!多い!
なので
北海道ツーリングが初めてでお楽しみの方は見ない方がいいかもしれません笑f^^;
個人的な感想もばっさり書く予定なので・・・・
(映画で言う、結論言っちゃう みたいな感じ)

あと
日にちが多いので“私が何月何日に何した”なんてどうでもいいと思うので(笑)
ポイント・観光地で区切って紹介しようと思う(現時点の考え)

 第1章 めざせ北海道 東北ツーリング
 第2章 北海道ツーリング
 第3章 無事にウチに帰ろう 東北ツーリング


って感じかな・・・(安易だな)

長い紹介になるのでお時間のある時 お暇なときはお付き合い願います・・・m(_ _)m

※距離や料金を個人的な覚書として載せます
 実際とは違う場合がある(かもしれない)ので正確には自分で調べてください
 責任は負いません(一応 注意書きしとく)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-08-31 21:31 | 2006北海道ツーリング  

本日 北海道より帰ってきました報告

始まりもあれば終わりもある


本日 昼に無事帰ってきました・・・
予定以上に長い旅でした。

追々 紹介していきますね。

ご心配をして下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
なんだか家の家具の位置、使い勝手が懐かしい感覚でいます

ラジオから流れる音楽、私にとって全て新曲だべさ!
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-08-29 18:41 | 2006北海道ツーリング