<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

北海道行きます宣告

明日(7月15日)北海道に向けて
出発しようと考えています!!
かなり天気が悪ければ止めますけど。

世間は3連休・・・
道路は
サンデードライバーも多く出て
さらに渋滞も予想されます・・・。
でも仕方ありませんかねぇ。。。

天気は
梅雨だし天気はあんまり良くないかなぁ
それに前線をまたぐので確実に雨は降るでしょう・・・。
ま 雨でもいいじゃない
気楽にいこう!前向きにいこう!ゆっくり行こう!
でもやっぱり イイ天気になるといいな~


多分、人生 最初で最後?の“ロング・ロング・ツーリング”
やっぱり安全運転!&体力を考え無理な運転をしない!
(特にキャンプツーリングは疲れもたまりやすいし)
いつもの事ながら正直不安もなくはない。
でもその不安が楽しくて安全な旅へつながったらいいと思う。
真面目な話、無事帰宅することが目標です。
いい思い出&いい旅ができますように・・・(-人-)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-07-14 12:13 | 2006北海道ツーリング  

髪型

最近髪の毛切りました
暑さに勢い付けられ
ちょっと短くしすぎたかなぁー(-_-;

ところで
単車乗りにとって髪型って微妙ですよね。
短時間メットかぶると・・・
インナーの溝の形がくっきりとプレス。
長時間メットかぶると・・・
予想通りペッタンコ!

帽子は似合わないし・・・
困りもんです
いつも メット取る度に
「気にしない 気にしない 」
と言い聞かせ諦めます 笑

みなさんどんな対応してるんだろう
おしゃれに乗ってるんかしら?!f^^;
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-07-11 22:28 | 独り言  

北海道

北海道に行く準備は出来た!
でも天気は悪い
梅雨だからなのか 雨男だからなのか
・・・後者ではないと思うけど。(-_-;

台風 次のがもう発生しているし
無事いけるのか、
キャンプツーリングだからちょっと心配

でもって道内の日程は考えてない。
見たいところはあるけど
順路や道とか全く決めていない放浪スタイル
(放浪スタイルというと響き良く聞こえるけど
 ・・・どうなんでしょf^^; )

近いうち出発したいな~
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-07-10 22:54 | 2006北海道ツーリング  

ミンナのマフラー

今日ちょこっとだけCB掃除してたら
4本のエキパイの
・ちょうどエンジン下側
・フロントタイヤの泥がちょうどかかる所
ブツブツになってました(ToT)
これは取れない!どうしようもない!!
もともとだったっけ?と自問したが分かりません。
で、
みなさんのエキパイはどうなってますか??
ツルツル??

穴開いたりはおそらく無いと思うけど
ちょっと気になったもので・・・
是非お聞かせ下さいませ。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-07-08 18:58 | 独り言  

GIVI のケース

f0043774_22411512.jpg

GIVIのケースです。。。
買っちゃった!
今日来て早速付けちゃった!!

単車に乗って帰ってくると
ちょうど配達屋のトラックが来ていて
「まさか来たか?!」
と胸が高鳴りました(久々)

夕飯速攻作って食べて付けました

感想は・・・
ケースが入っている箱を開けて初めて見たときは
思ったより小さいかな?
と思ったけど
CBや今使ってきた布バックと並べてみると
充分 戦力になる ・・・というより主砲だ。

CBに乗っけてみると位置が高い・・・
重いものは控えないとなぁ
ドッコンと存在感ありすぎ
でもってかなり空気抵抗ありそうf^^;
これは好き嫌いが分かれそうだ。
公に言っていいのか分かりませんが、
メーカー推奨容量は37L以下ですが47Lにしました
(よいこのみなさんはマネしないでくださいね いちおう警告)
付けた写真はまた後々 ツーリングの時に何気に紹介しますね・・・
ツーリング仕様一直線な私のCB。

今ソイツが足元にあるのですが
独特のにおいがする イタリアンの香りか?!
GIVI臭 ・・・多分樹脂の臭いだろうけど。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-07-07 23:07 | 単車  

エンジンかかるのか

ちょっと調べてみたら
うちのCB400SB
3週間以上もまともに走ってない!!
10日くらい前にちょい乗りしただけ!!
なんてこった・・・
乗れるときに限って雨が降り・用事があり
乗れないときに限って晴天・用事無し・・・
天気と私用がミラクルフィット(?)している。。。
やっぱり雨男なんだろうか・・・?
悔しいぃ~(T-T)

本屋で北海道のポケットマップ買った~
今年は必ず行かせていただきます北の大地ッ!!!
・・・雨男も受け入れてくれるハズ 弱
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-07-04 21:23 | 独り言  

1日2回も豪雨

今日は朝から雷がなり
非常に強い雨が降りました

午後からも凄い雨!

1日2回も嵐がくる
そして今は晴れ
変な天気~

なんだかんだで最近CB全然乗ってないなぁ・・・
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-07-02 18:42 | 日記  

印度

7月1発目 本日は天気も悪く引きこもりです

面白いもの見つけました。
是非やって結果を教えて下さいね
バイク占い
※本名でもHNでも変わらないようです


ちなみに私は・・・ヤマハ ビーノ
● ヤマハ ビーノが向いているあなたは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。いまや4ストとなってしまいましたが、2ストビーノは名機です。
● ミノさんの前世は、インド人です!

ビ・・ ビーノはとりあえず了解。
だからなんだ?と言ったら元も子もないけど、
インド人は ないっしょ!笑

・・・しっかしもうちょいカッコイイ単車がよかったなぁf^^;
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-07-01 12:42 | 日記