<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

今週平日はイイ天気?

今週は時間があるので
伊豆に行こうかなー
と考え中。

ちょっと遠いけど
行くなら久々に高速を使おうかしら・・・
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-05-29 20:32 | 独り言  

スペアパーツ

みなさんはスペアパーツ持ち運んでますか?
持ってるとしたら何を?

最近オイル交換のついでに
クラッチレバー買いました。
ホントは今付いてるものをスペアに、
新しく社外のイイ感じのをつけようかと思ったのですが
経済的理由によりトリヤメ
f0043774_12172797.jpg

1300円くらいだったかな・・・?

ブレーキレバーは折れても
リアブレーキがある

でもクラッチは折れたらおしまいだしね
だから買ってみました。


でも他に
パンク修理キット
各ワイヤー
ライト球  ・・・などなど
スペアをそろえようとしたら切りがありません
あったら安心だけどなー。いや、あった方がいいと思うけど。
クラッチレバーも工具縛り付ければ何とかなる!
まー最悪ジャフだわさ・・・


トラブルは凹むけど
後々トラブルが思い出になったりもするしね
なんて勝手な都合のいいプラス思考(開き直り?笑)
でも乗る前に空気圧くらいはみないとね

でも事故・単独にしろ 最悪やるなら怪我の無いトラブルを!!!
スペアパーツで何とかなりましたってのは
そういう意味でも相当マシなトラブルなんだろうなぁ・・・



・・・ひさびさにイイ記事かしら?笑
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-05-27 12:27 | 単車  

荘川ツーリング

荘川ってドコ?って感じかもしれませんが
簡単に言うと
世界遺産で有名?な白川郷(萱葺きの屋根の集落)
の近くです 笑
白川同様 雪が多く降る土地で
冬の交通情報では必ず名前を聞きます
大抵が通行止めかチェーン規制です

お疲れだったので11時出発

マイナーな峠をいくつも越えていきました
(峠といっても走るタイプの峠ではなく
鬱蒼とした暗路で狭路)
ウチの方ってホント田舎だ
なんと猿も別々の場所で2頭見ました
サルですよ!サル!
前、友達なんてイノシシの親子が道渡るの見た
って言ってたし 笑

途中の道
通称“せせらぎ街道”はオススメ!!
高原道路
北海道っぽい 笑
いままで走った道で久々に
「気持ちイイ!」と叫びました

道の駅「ななもり清見」で
f0043774_1212431.jpg

ちょっと奮発(1580円)して昼食
うまかった~

続いてー
道の駅「桜の郷 荘川」で
f0043774_1221951.jpg

さくらソフトクリーム
分かりにくいけどちょっとピンクいでしょ??
味は・・・
初めの一口は「お さくらだ」とほのかに酸味
でも食べていると冷たいのか舌がマヒして
味がわからん(-_-;)笑

今回は
マメに休憩を取ったおかげか
ぐったりとは疲れませんでした。
次の日にもひびかないしね!
でももっと早く家でないといけませんね・・・

・・・最近あまり乗れないなーボル

―――― メモ ―――――――――――――――――――――
・走行距離 350km(燃費約28km/L)
・前日ボル オイル交換3L 4050km
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-05-27 12:13 | 2006日帰りツーリング  

ユーザー車検

今日は単車に乗れる天気でしたが
乗れませんでした。
前前から予約していた私の車、
初めての軽自動車のユーザー車検の日でした。

準備をしていれば良かったのですが
昨日はあまりの天気の良さに
1日単車乗ってたし
マッタク準備無し!!
初めてなのになんて無計画な(-_-;)

朝っぱらから
車の点検・整備(それに必要な買出しも)
をして昼に出発

今日はいつも以上に冴えてなくて
オトボケな面がたくさんあり
トホホ・・・と自分で自分に呆れてしまう事がありました・・・。
私が彼女なら「ちょっとしっかりしないさいよ!」って言う 笑

でも無事 車検通過
今度からはもっとスムーズにできるはず!
達成感もあり、よい体験ができました
みなさんも良い点 悪い点を考慮した上
ユーザー車検に挑戦してみてはどうでしょうか・・・?

f0043774_2226375.jpg


――――― メモ ――――――――――――――――――――――――――
 ユーザー車検内訳
  ・保険24ヶ月 24880円
  ・リサイクル料金 6590+480円
  ・重量税 8800円
  ・検査手数料 1400円
  ・用紙 20円
  ・OCR用紙 40円
 自主的な費用
  ・セルフ洗車機(下回りスチームかけ) 500円
  ・フロントワイパーゴム&リアワイパーブレードとゴム 2320円
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-05-22 22:28 | 日記  

野麦峠ツーリング

ひさびさにイイ天気だったので
早速でかけてきました。
f0043774_21183910.jpg

御嶽山きれいだった-

写真は野麦峠からみた乗鞍岳
野麦峠の道、あんまり良くないよ!!と思ったけど・・・私だけ?
マップルにはオススメみたいな感じなんだけど。
野麦峠へのアクセスは正直、オフ車がいいと思った。

今日は疲れた~!疲れがたまっとるんやろか?
そして昼ご飯はやっぱりしっかり摂らなきゃダメですね!!

単車たくさん走ってたなぁ・・・
大型二輪ばっかり!
みんななんだかんだ言ってもお金あるなぁ 笑

さて 明日は月曜日かぁー ふぅ~(-_-;
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-05-21 21:36 | 2006日帰りツーリング  

荷物

ツーリングで荷物って
キャンプツーリングだと大きくなるなぁー

テントが場所取る!(シートは許すけど)
高いテントは小さくて機能も良いんだろうけど 高い!

宿泊施設なら小さく済むけどね。

単車用品にしろ キャンプ用品にしろ 高いなぁ・・・

(なんの意味もない記事だな こりゃ・・・)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-05-16 19:36 | 日記  

タイ旅行 2006 ③

タイ旅行・・・・
単車乗り(なんちゃって単車乗り?)としてやっぱり
その地域の単車事情が気になります 笑
もちろん撮影してきました!

プーケット

こんなの撮影する人そんなにいない(当たり前)
f0043774_18374086.jpg

とっちゃん(Naitoo!JAPAN管理人さん)が言われたとおり
スクーターとカブを足して2で割った感じのが多いです
(↑この写真のみクリックで少し大きく見れます ・・・ナンバー隠す必要ないよね?笑)

ウエイブとかソニックとか自然に因んだ名前が多い気がしました。
100cc前後の排気量が大半でした
結構イイ音がしていて
音だけ聞くとビッグシングル?!って感じです(車両法の違いでしょうか?)
車より数は多くて
誰でも相当とばしています
メットもほとんどかぶってません
南国 × ノーヘル × イイ道 = 気持ちイイやろうなぁ (コラコラ 笑)

f0043774_18402684.jpg

さっきの写真の隣の店。
採りたてホヤホヤの果実がフツーに売っています。
プーケットもバンコクも車種は変わりません
バンコクは数が多いです 常時渋滞!
スクーターが多いのも納得ですが・・・・


おまけ写真↓
f0043774_18474418.jpg

リゾート!!
って感じでしょー
ハワイより「リゾート来ました!!」感はありましたよ
つぎの日はこのプールで泳ぎました(^^)
よかったなぁ~
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-05-16 19:01 | 日記  

ホンダライダーズボイスに掲載されました

けっこう前に投稿して
「あれ?採用されなかったかな?」なんて思っていたのですが
いつものように見ていたら
「?!」で驚きました。
みなさんも投稿してみてくださいね!

http://www.honda.co.jp/ridersvoice/new/200604/004.html
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-05-14 21:40 | 単車  

タビタビ

今日はマッタリと家で過ごしました・・・
イイ天気だったけど旅行後休みかな

そう
風邪なカラダで旅行に行って参りました。
立山・黒部のアルペンルート
行ってきました。
f0043774_21245374.jpg

やっぱりアルプスは好きです。
私はアツイところより
さむい所の方が好みだし
きっと前世
私は北国の人間でしょう

一泊二日で
2日目は天候に恵まれませんでしたが
私はそれもいいと思っています。
荒れた天候のアルプスこそ
本当の姿!!
なんてね・・・ 笑

蒸し暑いタイ
から
寒い日本アルプス・・・
地球って面白い。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-05-14 21:30 | 日記  

もう梅雨みたいじゃん

もう梅雨みたいな日々が続いておりますね・・・(T T)
カエルも元気に鳴いています・・・

なんか風邪っぽいー
薬を飲んで早々に寝たいです。
風邪はライダーの立派な敵ですな!
皆様も体調お気をつけ下さい。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-05-09 22:20 | 日記