<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

GWは!!!(2006年版)

さてさて・・・
何処のウカれた人間が名前付けたんだ?と
毎回思うのだが
“ゴールデンウィーク”が近づいて来ました。。。

みなさまはどちらへ???

実家へ帰る??

海外へ逃亡ですか??

f0043774_1934618.jpg


私はちょっと冒険してタイへ逃避します!!!
しかも明日から!
なので暫く更新はありませんm(_ _)m
(いつも暫く無いけど?!笑)


初めてのアジア
そこには何があり
私に何を感じさせるのか・・・


みなさまへのお土産はタイの写真です
帰ってきたらコッソリと平常営業しておりますので
お楽しみに☆

では いってきます
あー ちょっと緊張してきたぞ。。。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-26 19:34 | 日記  

諏訪湖・高遠ツーリング

今、適度な疲れに
心地よさを感じております・・・。

今日は長野の諏訪湖・桜で有名な高遠を走ってきました。

出発は訳あって11時 遅い!
R19を北上 → R20 → R152 → R22 → R18 → R153
(走行距離416キロ)

R19は予想通り単調だし 景色もまぁまぁかな?
木曽福島辺り、わき見をしていたら
イイ橋 があったー!今度いこっと

諏訪湖の手前の道の駅“小坂田公園”で休憩・・・
景色がキレイだった
f0043774_23144541.jpg

北アルプスですね!!
あの中に私が登った山があります そう考えると感激です!

塩尻峠から諏訪湖&諏訪市が一望できてよかったです
(昔から見るのは中央道からの眺めのみ)

R152には北から南に 南下したのですが
景色を楽しむのなら北上した方がいいでしょう
霧ケ峰と平原(その中にある町並み)が雄大でした!!
(今回はわき見であぶない 笑)

R152は走りやすい道で所々に桜があってよかったです
“高遠”はその延長上にあるって感じでした。
高遠そのものが桜が多い土地 という印象を受けました。
でも満開時は混むんだろうなぁ
(今回は平日だけどそれなりに混んでいた ちなみに満開過ぎ)

f0043774_23222511.jpg

道の駅“南アルプスむら長谷”
ソフトクリームがおいしそうでした。。。

ちょっと南下したところ
イイ景色だったので思わず停まってしまいました
f0043774_23281635.jpg

美和湖です こちら↑はダム側
f0043774_23291029.jpg

私が進む方。。。
このしばらくはイイのですが

分杭峠あたりの前後はかなり狭い!道も悪い!
ここはホントに国道かい??ってぐらい。
f0043774_23311347.jpg

分杭峠からの高遠方面↑
分杭峠はゼロ磁場のパワースポットとか・・・
私にはパワーはマッタク感じませんでした 笑
気持ち耳鳴りがしたけど 多分 お疲れのお知らせかな・・・? 笑

R152からR22へ・・・
R152は途中から広くなってかなり快適!
R22はなんかキレイな景色ではないけど
河が岩を削って荒野・・・北斗の拳に出てきそうな感じ 笑
非日常的な景色で楽しめました。
(道は悪い 多分 夜は真っ暗)

後は快適なR153へ


今回は
信州の魅力を少しだけ感じた気がする。
山良し 河良し 道良し とか。

今度はもっと時間をかけて
しっかり楽しみたいな
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-24 23:43 | 2006日帰りツーリング  

薄墨桜・華厳寺ツーリング

9時にいつもの集合場所に行くと
久々の人々
なんだか懐かしいなぁーくらいに思えました。
f0043774_14144777.jpg

今回は久々1番機で出かけました
天気は・・・ぼちぼちな感じ?

桜はもう無いから
人も車も少ないのでは?
なんてみんな言ってたけど
やっぱり涼しいところなので
今は満開・・・ちょっと過ぎ かな?なので人もそれなりに。
f0043774_141322.jpg

有名な薄墨桜。樹齢1500年!
昔から何度も行ったことはあるのだけど
独特の雰囲気がありますな

近くの
板取川温泉で温泉に入って キモチィー!!
肌がツルツルになりそうでした。
ちょっと眠くなりつつ出発

すこし行くとお寺があります
f0043774_14182292.jpg

華厳寺
初めて行った人は
「ここはいいなー今度は家族で来ようかな」
と言っていました。
確かに家族連れや
まだ慣れない初めてのデートなお二人にもオススメな感じです。
雰囲気も京都・奈良並じゃないでしょうか
f0043774_14191569.jpg

そのイイ雰囲気を漂わせています
この魅力に惹かれ年中 訪れる人もいます
f0043774_14223198.jpg

門の外には
いろんなお店が軒を連ねています
だんご・五平餅・草餅・・・いい香りをこちらも漂わせています。
f0043774_14245583.jpg

あえて載せませんでしたが
本堂はもっとイイ感じですよ~


今回は6人でのツーリングになったが
距離は少なくとも
やっぱり多人数のツーリングもいいなぁと実感。
なんか食事も楽しいし!
1人だと昼から温泉入ろうと思わないしねぇ
先を急いでしまいそうだし。

薄墨桜・華厳寺は私の中で
“結構有名”なつもりだったんだけど
友達に聞いてみたらあまり知られていないようだ。

このブログを読んで遠路はるばる行くような
1日過ごせる場所ではない気もするけど
近くを通ったら是非寄っていって見てくださいね。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-23 14:39 | 2006日帰りツーリング  

明日は晴れるのか

明日は前の会社の
ツーリングチームでツーリング。
天気ももちそうだ
(何故か雨で中止率が高い 私のせいか?!)

集合場所・集合時間だけしか知らされていない・・・
いつもの場所だから
おそらく北上するものと思われる。。。

自分でツーリング計画立てず
相手にオマカセ ・・・楽かも 笑

いつも計画立てると言っても
結構気まぐれ
ココ通って・・・と思っても
イイ道がありそうな予感がするとソッチ行ってしまうし・・・


みなさまはツーリング計画 予定通り遂行できる派かしら?
f0043774_102679.jpg

                     桜ショット 公開するのは 今しかない
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-21 10:07 | 日記  

またも春雷?!

低気圧が2つも上空にいらしてるようで・・・
昨日の夜、
今日の早朝とも
たまにスゴイ雨が降ってました。
まるで台風。

f0043774_9142464.jpg

桜も散ってしましました。
うちの方は
ピンクとミドリが混じっていた桜も
ややミドリが勝ってきた感じ。

桜の花びらが
ぎっしり水たまりの上とかに浮いて
桜の花びら絨毯
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-20 09:22 | 日記  

背景かえると・・・

背景を変えると
なんだかだいぶ印象が違うな・・・。

基本的に地味な私のブログ。。。笑



あるブログ(当ブログも含め)が突然更新を止める―。
実際、良くあることだと思うけど
良くお邪魔するブログがほとんど単車のブログだけに

“実は事故しちゃって更新もままなりません 更新したくてもできません”
って事も無くはないはず・・・

でも誰もそんな事まで知ることはない・・・。
知る術が無い・・・。

なんてちょっと不気味な記事でした。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-18 22:03 | 独り言  

諸事情により

このブログやってることは
だーれにも言ってないし
内容は単車の事なので
実際のところコチラが俗に言う私の“プライベート”なんだけど
コチラを拝見していただいている方にとっては
コッチが“メイン(私の表側)”になるのだろうか?


・・・どうでもいい事でした。

お勤めの方の決着がつきました・・・。
着いたは 着いたで さて どうしましょうかねぇ・・・。

完全な独り言日記でした
心の整理にブログを使うのも悪くない。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-18 21:01 | 独り言  

桜のミゴロ

今日は完全に雨で
単車に乗れないかと思っていた
が!
朝起きると晴れていた(10時過ぎ)
朝から普通に後悔です(-_-;

かるく計画を立てて
走りに出かけたが
車がなんか多い!!
いつもは渋滞していない道も
混み混み ・・・何故?


ちょっと雲行きも怪しくなってきたので
急遽、久しぶりにホームコースを巡航することにした

さすがイナカ
f0043774_2217132.jpg

山の上の方は
今が見頃。
しかも車も少ない。

桜の見頃は一般的に“満開”が見頃。
でも私は散っている時が、
キレイだなぁ~って思う。

桜のハナビラ散る
桜のトンネル
そこを単車でぬける・・・

幻想的・・・
きれーだったぁ・・・



写真の
トンネルの先を想像してみてくださいね
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-16 22:24 | 日記  

春モノ

風が吹いても
雨が降っても
もちろん 晴れても
そして  週末が来る度に
話題になるサクラは
やっぱり やっぱり
クラス一番のモテモテ・人気者なのですね(意味不明)

今日は更新する前に
みなさまのサイトを巡回してしました。
そして
想定外なところから春を感じました・・・

みんな春ウェアかニューアイテム紹介してるっ!!!笑

こりゃ そーいう意味では出遅れてるぞ このブログ。。。(*o*)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-13 21:54 | 日記  

桜の散るころ

今日は桜を見ることが無かった為
昨日の雨で桜がどれだけ
耐えたかわかりませんでした。

何かとサクラが話題のこの頃、
でもちょっと目をやると・・・
f0043774_178303.jpg

ネギも頑張ってますから!笑

次の
新緑の季節が近づいてますなー
ツーリング楽しみだ。

今年はなんか雨が多くて春を満喫できなかったかなぁ・・・
(・・・なんて、まだ春が終わったわけではないですが)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-12 17:13 | 日記