<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

季節はずれの?

今日は朝起きたら雪景色!!

いつまで降るんだ―雪よ。

一泊二日でツーリングに行って
次の日雪景色だったらどうしましょうねぇ・・・?

今夜も良く冷えています
この時期ってこんなに寒かったっけ・・・


今日タンクパッドを見たら端が浮いてた・・・(ToT)
ちゃんと付いてくれよー!とちょっとショック
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-03-30 21:26 | 日記  

ボルドール、雨に打たれる

今日は少し時間があったので
「天気大丈夫かぁ?」
とか思いつつ買い物へ

帰りに少々雨に打たれてしまいました・・・(T-T)
でも、
でも仕方ありませんよね。
いずれはスンゴイ土砂降りの中を
走る日が来るであろう・・・ウンウン
(ウンウン と自分で納得し慰める)

しかし今日もスゴイ風!
こんなにいっぱい風が強い日あったかなぁ・・・
乗りたいから余計と気になるのかな・・・?

もっとしっかりとしたレインウエアが(も)欲しくなりました
f0043774_20253440.jpg

雨の日は地面が滑りやすくなるので気を付けないと ですね


―― メモ ――――――――――――――――――――――
・いまさら タンクパッド張付
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-03-29 20:33 | 日記  

シゴト

今日はシゴトで
大きな失敗を扱いてしまいました・・・。

まぁ失敗は付き物ですよね
サラリーマンの皆様!

また同じ失敗をしなければいいだけの事
気を付けよう&頑張ろう

それでも凹むものは凹む・・・

単車乗りたい(早速 現実逃避)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-03-27 21:37 | 日記  

ツーリングって程ではないけど

今日はまぁまぁの天気だったけど
用事があって乗れなかった・・・。

昨日は相当いい天気だったけど
夜中に飲み会があったため遠出は出来なかった・・・。

なのでかるーく飛ばして
道の駅で昼を食べてきました。

走行距離は全然無い。が、
短い距離でも楽しめるのは田舎の特権ですかねー

昼は・・・
f0043774_23163024.jpg

お茶うどん!
麺にお茶の粉が練りこんであると思われる・・・。
ほのかなお茶の後味
f0043774_23204956.jpg

以前に食べたけど
これで450円ですから好きです。定食じゃないですよ。
(作ってるのは村のおばちゃん達で、添え物が“お袋の味”っぽくていい)

ちょっとお土産を買って
快走路で帰った

あーでも今週末は
ツーリング不完全燃焼!!

来週は乗りたい!
来週はもう4月か~・・・
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-03-26 23:23 | 日記  

雨にて大地は潤う

今日は珍しく単車用品店に行った。

何度行っても
「アレ欲しい!」
「コレも欲しい!」
の気持ちは枯渇しない。
それでいて財布は常に枯渇(T-T)

平日なのに彼氏&彼女ペアが多いのは何故だろう・・・?
学生か・・・  そうか、春休み・・ ・・・お金あるのか??

学生の時なんて薄手のグローブひとつ買うのにも
国際会議開かないといけなかったのになぁ・・・(自分の中でね)

そんな事を思いつつ店を後にしたのであった。。。。

f0043774_2231432.jpg

                     <雨の壁>
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-03-22 22:08 | 日記  

CB400スーパーボルドールについて

CB400乗りのみなさん
HONDAのホームページ見ましたか??
至急見てください!!

ボルドール、
以前から情報があった通り
青と赤、白の
パールヘロンブルー
が追加されています。。。
そして
デジタルシルバーメタリックも追加!
そして・・・
・・・ブラック消滅!!!(T-T)

そう我が(不人気?笑)ブラックは
事実上、レア車の仲間入り・・・(大げさ?笑)
キャンディブレイジングレッド × マットアクシスグレイメタリック のカラーの
組み合わせも無くなりましたが。

更に記事をじっくり見ると・・・
“今回、イグニションコイルを大型化し、より安定した火花を供給することで、
特に低回転域での扱いやすさを更に向上させている。
また、前・後のウインカーレンズには、
質感の高いスモーククリアレンズを採用している。・・・”
ふむふむ、情報どお・・・

・・・お?

ちょ ちょっと待て―っ!!
スモーククリアレンズは許すが
“イグニションコイルを大型化”ってどー言うことよっ!!!

なんか・・

なんか・・・・

すっごい悔しいぞ ホンダッ!!


なんども読み返すと
質感が高いスモーククリアレンズ
“質感が高い”って言葉がひっかかるぜ・・・
わたくしの相棒はテキトーってことですかい?笑

これからボルドール乗られる方
ブラックボルドールを買うなら今がチャンスです☆
締め切りせまる!!
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-03-20 21:21 | 単車  

恵那・飯田 日帰り巡航ツーリング

今日は雨と聞いていたので
朝日を受けるカーテンの輝きに
疑問を感じ 起きる・・・
晴れているではないか!!
ツ ツーリングに行かねば!!

起きるのが遅かったので
あまり遠くには行けそうにない・・・
結局15分くらいマップルとにらめっこし出発!
出発は11時(-_-;

今日は風が強い1日だった
信号待ちしてるときも
あおられてフラフラしてしまう程。

交通量は割と多かった

最初は茶臼山辺りを周って来ようかと
思っていたのだけど
マップル見ていたら
「ここも行って見よう」となり
漠然と道を楽しむツーリングになってしまいました
f0043774_2113464.jpg

それはそれでカナリ楽しかった~

途中の恵那山
f0043774_2115422.jpg

仕事中も天気が良ければ見える山。
近くで見てもなかなかのもの・・・
f0043774_21161566.jpg

良く見ると上の方は
吹雪の嵐になってるんですけど・・・f^^;
(今回はこの山の向こう側に行ってきました)
今思えばこの山の向こう・・・寒いに決まってます

山の向こう側、
長野 道の駅 「信濃路下條」で
あたたかい手打ちそばをいただきました~
写真は撮り忘れました~ 笑
外が寒いだけにサイコーに美味かった!!
f0043774_21252057.jpg

遠くには中央アルプスが見えていました↑(写真は見えにくいですが)

帰り道は日が暮れれば確実に真っ暗!!
早々に帰路につきました。。。

近いつもりだったけど
意外に距離を走って満足なツーリングでした
時間があれば
天竜峡やパノラマパークも行きたかったなぁ・・・

イイコーナーも多くて
バラエティーに富んでいて走りを楽しんだツーリングでした!
また行こうっと!!



―――― メモ ―――――――――――――――――――――
 ・走行距離 約315キロ (高速道路利用無し)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-03-19 21:37 | 2006日帰りツーリング  

肩書きに遣られるな!

f0043774_21324030.jpg


なんて寒さを感じる写真なんでしょうか・・・

単車を停め ぼんやり風景をみていたら
なんだか寂しく 虚しくなってしまいました・・・。

人は人 自分は自分。

そして1台と1人は荒野を駆け抜ける


今日は今日の天気のような1日でした。。。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-03-18 21:44 | 日記  

春雷の次

今日はイイ天気で
ちょっと単車に乗る事が出来たので乗ったー
やっぱり単車はいいですな(くどい?笑)

でも肝心な土日は雨が降る?!
ひどい ひどすぎる・・・
仕事の時にだけ晴れるなんて ヤメテーッ!(ToT)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-03-17 21:22 | 日記  

闇へ下りる石段

何気に振り返って撮った写真

なんか不気味・・・

f0043774_20451074.jpg


階段の上の辺りの黒い澱みは何?コワッ
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-03-15 20:48 | 日記