<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ヘルメットシールド

みなさん ヘルメットのシールドは何色ですか?

普通ので十分ですよね
たいていもともと付いているシールドは
UVカット
撥水加工
なので申し分無いです

今日は贅沢にヘルメットのミラーシールド買っちゃいました。
正直初めはツーリングの時 自然の色が分からないじゃないか!
と考えてましたが・・・眩しい時もあるので(ファッション性もありますが)

見た目が変わり満足な買い物でした

初めてまともなヘルメット買って
こんな交換ができるの、地味にうれしいです☆

多少スモーク度を濃くしましたが
夜はやっぱり危ないんですかね?
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-02-26 21:52 | 単車  

グリップヒーター体験 / パンク修理?

今日は初回点検をしてまいりました
オイルとフィルタも換えて、
グリップヒーターの値段と合わせて
結構な出費でした(-_-;

しかもグリップヒーター取り付けもお願いしちゃったので
余計にお金がかかりました。
正直ちょっと予想外なSWポジションでした
面倒だったけど自分でやれば良かったかしら・・・?
ま いまさら考えても仕方ないんだけど。

しかも しかも
「店に預けに来たとき後輪がパンクしてたよ!」
との事。
一体いつ?乗って店に来た時は何もなかったのに。。。
しかもカナリのデカ物でブッスリやった跡だったらしい・・・。
なんだかいろんな意味で今後心配だなぁ。


グリップヒーター体験しました!!
走り始めてしばらくグリップヒーターの事を忘れてました(オイオイですが)
が、ふと気付くと・・・・
「おっ?! でらあったかいがね!!」+笑顔
でした!(名古屋弁)

初め見た時、
「スイッチこんなとこ?!ってか配線のキボシ見えてるんですけど」
握った時グリップもやっぱり少し太くなった気が・・・
見栄えが(予想外で)少し悪くなったけど
この快適さは1回付けたらもう止められないかも。
(写真はまたいつか)

付けるには遅い時期だけど
「春の早朝ツーリングなど役に立つよー」
と店のおばちゃんに慰めをいただきました。
まー そういう事にしておきますか



――― メモ ―――――――――――――――――
CB400スーパーボルドール 1088 km
 ・グリップヒーター取付
 ・オイル、オイルフィルター交換
 ・初回点検
 ・後輪パンク修理
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-02-25 21:51 | 単車  

ヘルメットおろし

今日はボルドールに乗りました!
先週末乗れなかったので
その分ツーリング向きの道、ワインディング楽しみました―。
単車ってイイですね!!

ヘルメットはやっぱり違った

やっぱり風きり音がしない
(風が叩くゴワゴワっていう音は多少するけど。)
高速になるほど違いがハッキリわかります

そしてそのお陰か
疲れが軽減!
実際コレが一番大きいかもしれません。

機密性が上がる分
周りの音(自分の単車のエンジン音も含め)が
ちょっと聞こえにくくなるかなぁ・・・
もちろん 問題無い程度!

やっぱりイイなぁ ランクが高いヘルメットは。

・・・早速だけど、ミラーシールドが欲しいです。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-02-23 00:43 | 単車  

ヘルメット、うちに来る。

ヘルメットが来たー!!
やっと来ました・・・。
バイク用品店で買えばその日に手に入れることができるのに
わざわざ置いていない店で買うから遅くなりました(特に意味は無い。)

今日さっそくどんなもんか
「試してヤルーッ!」
と思ったけど今日はあいにくの雨。
仕方ないので・・・

ヘルメット説明書を読み繰り返し
ヘルメットを撫で回し
ヘルメットの脱着を繰り返し
ヘルメットの写真を撮ったり
f0043774_2228241.jpg

ヘルメットを楽しみました。。。(暗!)

ヘルメットはSHOEI X-9
(パールグレイメタリック)




ヘルメットが来た電話は日曜日に来ましたが、
同時にグリップヒーター来た電話もありました やっと!
(注文したのは値段の関係で別の店)

・・・うれしいけど出費が重なるのはちょっとなぁ(-_-;
さては共同で嫌がらせか?!
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-02-20 22:43 | 単車  

引越しの日

今週末はどうやら乗れないようだ
うー、かなしい!
晴れるから一層かなしい!

・・・こうなったら
早朝・夜乗るしかない・・・
でも 道が凍ってそうだ(T-T)

・・・ところでグリップヒーターまだかや?
キィーッ!

なんだか非常にやりきれません この週末。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-02-17 22:59 | 日記  

最近

最近 急にあたたかくなった。

例年にない寒さになったり
急にあたたかくなったりと
やっぱりちょっと異常なんかな・・・?

昨日今日と雨の日が続いている

週末は晴れるだろうか?
と気にしていたものの、
週末は用事があった!!

初回点検を目の前にして
足ふみを強いられそうだ。。。

f0043774_23365930.jpg













<某駐車場にて・・・>
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-02-16 23:38 | 日記  

何もこん

グリップヒーター来んしー

ヘルメットも来んしー

チョコも来ん

グリップヒーター&ヘルメット、
来たら来たでお金は飛んでいくけど(T-T)
それにしても待ち遠しい。。。。

今日に限って天気最高なんだよなー
昨日の強風は何処へやら?です。

“今週末こそイイ天気になってくれ”
そんな事ばかりかんがえているこの頃です
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-02-13 22:13 | 日記  

木曽三川公園

今日は天気がよく
予定もなかった!
ツーリング日和でした!!
が、スゴイ風 しかもスゴイ冷たい風・・・・。
山は雪あるし さて何処行こう・・・?
で行ったのは
f0043774_22211955.jpg
木曽三川公園です。
他の単車乗りも
たくさんいてにぎわっていました。
行くまでは、水面ぎりぎり(中には水面以下)をほぼノンストップで走れ快適です。
(写真は海ではなく、川)
貴方が望めはVTECって走り続けれます。
道の駅もあるし、公園もあるし・・・駐車場もあるので車(ファミリー)でも安心です(関係無いけど)
・・・・ただ今日はあまりにも風が冷たく強風だったので、
公園でちょっとお菓子を食べ早々に撤収


堤防沿いの道を往復したけど
ホントスゴイ風で
正直ちょっと怖いくらいの勢いでした。
(直進するためにバンクしなくてはいけないくらいの)
トラックとすれ違うとスゴイ衝撃波が!(-_-;

いい直線で走りごたえがありました
そしてVTEC最高


――メモ―――――――――
ボルドール 870キロ
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-02-12 22:48 | 2006日帰りツーリング  

おいっ

今日はちょっと天気が良さそうだったので
ちょこっとホームコースを・・・
と思っていたら

コレからイイ道!!
って時に
なんと雪がちらほら

「ちょっとぐらいいいやろー」

と思って山頂を目指していたら、道が
“凍結”
ではなくて
“積雪”

さすがに
ゆっくり Uターンして帰って来ました・・・。


結局今日は距離が伸びず
田んぼ道系(・・・どんなんや ですが)を
走ってばかりだった。

こんな所ばかり走っていては
慣れるも
うまくなるもありませんよねぇ。。。

ま 気持ちよかったからいっか!
f0043774_21422160.jpg

いつものストレートを測ってみたら
7キロもあった!!
どうりで寒い訳だよ(違)

でもちょっと暖かくなってきましたよね
グリップヒーターはまだ連絡無し。

暖かくなったら要らないよ!!!
真面目な話、高い買い物だけにちょっとイライラするなぁ
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-02-11 21:50 | 単車  

なんだ?

CB400SB(ボルドール)のグリップヒーター、
店のおばちゃん
「4日くらいはかかるよ?」
って言ってたのに
まだ 来ない・・・?
ひょっとして結構売れてる?なんて勝手な予想。

土日に来たよって
ボルドール預けるのつらいんですけど!
なんだか そーなりそうな嫌な予感。。。


ブログを書き始めて半月
今日ふと思った・・・

カテゴリの
“ブログ”ってなんだ?(?-?)
書くときいつも 自分で作っておきながら迷う。
・・・“カテゴリ”、あまり気にしないで下さいね。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-02-09 22:20 | 日記