カテゴリ:2006平湯ツーリング( 3 )

 

高山・奥飛騨ツーリング ③

高山よりR158で東へ
道はまぁまぁイイ感じなのですが
紅葉シーズンだけあって
バスやら車で数珠繋(-_-;)
途中で写真やら撮ったりして
平湯へ到着

山間にあるので日が暮れるのは早いです
早速 宿へ
宿はのざわ
f0043774_21432847.jpg

夕食は・・・
飛騨牛のすき焼き!!!
・・・でも写真撮り忘れた(-_-) ※HP参照
この日は飛騨牛尽くしでした。
風呂は広くないけどキレイな感じ まだ新しい
(HPのTOP写真の緑の風呂はどこ?)
ここの宿は貸切露天風呂ってのがあってイイ!
これもまた写真撮り忘れ ※これまたHP参照
その浴槽が 主人お手製浴槽。
しかも嬉しいことに
風呂が24時間やってるってのがサイコーに良かった!
夕食前に 夕食後に 夜中にも そして朝も
・・・ちょっと入りすぎ?!
空気も澄んでいる中
貸切露天風呂 & 満点の星空!
よかったー
星空をまじまじと長い時間みたのは久々でした
そして部屋に戻り
気付いたら睡眠
(もうちょっと満喫したかった・・・)

そして翌朝
平湯バスターミナルより・・・↓
f0043774_2157595.jpg

方角的に笠ヶ岳かなぁ・・・全然わかりません
でもいい天気~
f0043774_215824.jpg

TMオススメの平湯大滝
(単車300円はちょっと高いけど)
でも近くまでいけなくてちょっと残念(H18年11月現在)
こんなキレイな山々があって
空気もきれいで
さらに滝も
そして温泉もあるなんて
バスに乗れば上高地もあるし
なんて素晴らしいレア(?)な土地なんでしょ・・・
・・・そりゃみんな来るわ
TOPクラスの観光地だもんなぁ

途中 道の駅で
しいたけを買って帰宅
(しょうが焼きで美味しく夕飯に)

わりと近めなツーリングで
どちらかというと泊まるような距離じゃないけど
さまざまなものを1度に満喫したツーリングでした!
写真の撮り忘れがちょっと多かった(反省)
でも忘れられない思い出になりましたとさ
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-10-30 22:12 | 2006平湯ツーリング  

高山・奥飛騨ツーリング ②

①で紹介してしまいましたが
味噌カツの店はもう高山市内。
政かつ
(↑高山の方言とかも見れて面白い)

食欲を満たした後は
単車と別れて市内見物。
ツーリングはやっぱりこうでないと!(?)
高山市内(の一部)は
古い町並みもまだまだ残っていて
観光客も沢山います
f0043774_21565815.jpg

古い建物  兼、店
昔からこういう店だったのかはわかりませんが・・・
(もっといい町並みが沢山あるのですが
人が沢山写っているので掲載せず)

f0043774_21584362.jpg

スズメバチの巣?!
・・・いえ もちろん違います。商売繁盛を願う何かだったような・・・

f0043774_2213982.jpg

人力車ですね
お金を出せば乗る事ができますよ。
町や建物の説明もしてくれるようです(近くで一緒に聞いた 笑)
恋人達に人気のようです(-_-)

f0043774_2264561.jpg

高山と言えばこの紅い橋。
高山に雪が降ると大抵この橋をフレームに入れたの映像がテレビで流れます(?)

f0043774_22104652.jpg

おっきなカメラを構えたオジさまがやはり紅い橋を撮ってました。
朝は朝市やってて賑わいます
昔、朝市で小ぶりの林檎を買って食べたなぁ~(10年ぶりくらいに来た)
小ぶりなのに甘くて・・・記憶にしっかり残ってます

高山の町を出て本日の宿 平湯へ向います

最近は走り続けのツーリングばかりでしたが
やっぱりこうして観光するとより記憶に残るツーリングができますね!!
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-10-28 22:15 | 2006平湯ツーリング  

高山・奥飛騨ツーリング ①

先日 平湯に泊まりでツーリングに行ってきました。

平湯とは岐阜県と長野県の県境近くにある所。
有名な上高地や穂高がある所です
(登山界では有名で誰もが1度は登りたい
 槍ヶ岳とか穂高岳などがある北アルプス)
道としては乗鞍スカイライン(一般車通行不可)や
 上高地乗鞍林道が有名です

天気は良好。
家を出ると適度に空気も冷たく早速気持ちヨイ
以前にも来たことのあるせせらぎ街道
今回は思いきって有料道路を使いました(300円)

紅葉の秋。
紅葉シーズンで車も多い!ノロイ車も・・・(-_-)
でも人が集まるだけあって流石に紅葉はキレイです
f0043774_18271089.jpg

赤と緑のコントラスト

f0043774_1828873.jpg

微妙な色合
f0043774_18292869.jpg

ちょっと虫食べちゃってますが

f0043774_18304794.jpg

ちょっとした森林浴

f0043774_1837924.jpg

紅葉待ち?

f0043774_18323634.jpg

輝く紅


そして外せぬ
f0043774_18394817.jpg

食欲の秋・・・!
飛騨牛の味噌カツ~
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-10-27 18:33 | 2006平湯ツーリング