カテゴリ:独り言( 56 )

 

年賀状08

さらに独り言

年賀状ってどうして
「今年はまぁいいか・・・いつも出してから来るし」
って止めた人から来るんだろう。

最近は結婚ラッシュで
年賀状の連名が増えたなぁ と感じる。
自分もそういう世代なんだなぁと遠い目をしてしまう
・・・まったく予定ないっす

年賀状も名前も裏も全部印刷でメッセージも無いと
なんだか正直意味無いねー
(私は手書き 枚数もあんま無いし ・・・隣で寝てるプリンタも古いし)
メールで送られてくる場合なんて
同じ内容をみんなに一斉に送信してるんだろうからますます意味無し
「送られてくるだけマシか」なんて 寂しがり屋ではないけども
なんだかね・・・・・人間関係も軽薄って感じがしなくもない。
正月を正月らしく新鮮味を感じないのは
歳のせいだけではないように思う。

・・・とまぁ ダークな話は置いておいて
気持ちは入れ替えてボチボチ頑張りますかね!!
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2008-01-04 00:31 | 独り言  

この先

久々の実家からインターネット(今だWin98)

日本4大バイクメーカーで
1番売れている(多分)メーカーHONDA HP
ホンダのバイクはどうなっちゃうのでしょうかー
と見た瞬間思いました。
“生産終了”って来春に
モデルチェンジってことですか??
まさか250ccクラス抹消?!
小排気量こそ単車の良いところが味わえるのに・・・
(燃費も良いしね)
4輪と同じ大型化・高級化の波?

4輪自動車ですら
“若者の自動車離れ”が言われているのに
もっとニッチな2輪なんてやってられない?!
悲しいことである。


4輪は興味あんまりないけど、個人的に一言言わしてもらうと
 ・最新で快適 = 魅力的な車  傾向にない?
  人間は何もしなくても車が全部コントロールする事になるのだろうか
  それじゃ面白くないしどれも同じに思える。
  (実際プラットホーム同じで上だけ違うモデル多い)
  車そのものの魅力無くなって「買わなくてもなんとかなるし―」に流れるさ
 ・鼻先のロゴ、やけにでかすぎ
  カッコ悪い・・・ そこまで全面に出さなくても
 ・どれも丸っこい 似たり寄ったり

私の車は10年も前のボロである。(普通のバン)
室内はエンジン音で五月蝿くて、振動も凄いが
“本日の調子”的なものも分かるし
アナログな感じがとても気に入っている。
最近のは個性が無くなってブラックボックス化、
乗り手ではなく車だけが主役であるように思う

2輪業界も4輪と同じ道を辿っているようにしか思えない。。。

年始早々 毒吐き
あくまで個人的な感想ですがね。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2008-01-04 00:05 | 独り言  

ありえない所で渋滞

今日近くの国道を車で走ったら
反対車線が普段見たことの無い混み様だった。
やっぱり今年は連休が二つに分断されたせいで、
「海外に行く人が少ないから
 国内が渋滞するのだろうか・・・?」
なんて一瞬考えたが
この田舎でそんなに情報通りの
結果(?)が顕著にあらわれるだろうか
GWって何処もこんなもんかねー

今日もツーリング単車多かったなぁ
単車用品店の前通ったけど凄い混み様だった。
単車乗りの考えることは似ているのかな
ツーリングに行って
かつ
単車用品店に物色しにいきたい私でした。

でも連休の終わり
5、6日は雨が降るようで・・・嫌だなぁ

独り言。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-05-04 00:03 | 独り言  

イイハナシ?続き

今日は雨がザアザア降って
風も吹き荒れ
「今日はGWだが家にいても理由が立つ」
ってぐらい気持ち良い?降り様であった。
しかし地味に出かける用事があったので
(ATMで金下ろすとかのレベル)
仕方無しに出かけた。

帰りにスーパーで買い物をしたのだが
そのときはちょっと弱い降りになっていて
駐車場から店まで
「走っていけそう」と誰でも思う状況だった。
ふと見ると
人目を気にせず
車の窓に何か擦り付けているおっちゃんがいる。
なんとなく見た感じ油膜取り作業だった。
「女房が買い物から帰ってくるの遅いなァ・・・
 そうだ、今のうちに油膜取りでもしよう!
 雨も適度に降ってるし」
と勝手にストーリーを思い浮かべた。

自然の雨を利用するって実はエコ?!
些細なことではあるが
水道代ってそんなに高くないから
正直余計と無駄に使ってしまうのだろう

水道水を使わなくても
土砂降りの中で車を擦れば
砂・泥、海苔・コケ(?)も落ちてキレイになるだろう。
これもきっとエコ。
合羽も着なければシャワーにもなる一石三鳥
・・・ただこれはちょっとワイルド過ぎる。
それに見かけた人が
エコと思ってくれるか ちょっと疑問である


アホな独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-05-02 00:26 | 独り言  

交差 すれ違い

今日は実家に帰ってきました。
いつもとは違う引きこもりのんびりとした
GWになりそうである。
ホームコースをグルングルン周ってやろうか

実家に向う時
いくつかの単車とすれ違った。
しかも結構重装備。
アメリカンのヤツなんて
ステアリングに銀マットつけてやがった。。。
明らかにツーリング!
明らかに泊まりのツーリング!
BMW乗りなんてパニアケースをフル装備
(なんだかR1150RSをやたら多くみた気がする)
みんなツーリングに行くんだなぁ~
うらやましいなぁ~
来年はお小遣いを貯めてどこか行こう。

久々に実家の家に入ると
なんだか変なニオイが鼻につく。
もともとなのか
なんなのか
あまり知りたくもないが。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-28 23:55 | 独り言  

GWまで

GWの予定は今のところ無し。
海外へ行く日本人、
今年は例年に比べ多少少ないみたいですね。
(その分 国内は少しは混むのだろうか?)
あーそして私はGWまでCBに乗れず(T-T)
タンク塗装もGWへ(-_-;
まいったなぁ・・・

独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-07 21:41 | 独り言  

進化という名の○化

ちょっと欲しい本があって本屋に行きました
時間が無かったので
立ち読みもせずぶらぶらと見ていると
今年度?のツーリングマップルがありました。
定番のサイズの他に
大きいサイズのも出ていました。
(ぱっと見 中身は変わらない)
儲かっているんかな・・・?

個人的な意見なんだけど
ページの上にある
“おすすめスポット”っての、
数年前からQRコードが付くようになった。
(携帯で読みとってそのページにジャンプできる)
05年まではQRコードと地名が書いてあったが
06年からはQRコードのみ。
個人的にはすっごい使いにくい!!!
もともとそんなに頼ってはいないものの、
旅先で携帯を弄るのは嫌いな人もいるはず。
それに長旅だったら
または旅のスタイルによっては
携帯は非常時だけ電源を入れたいって人もいるのでは。
団塊世代の人達は携帯を駆使する事に
抵抗がある人もいるのではないだろうか・・・。
なんだか実用的な面で
単車乗りに親切じゃないような気がしてならない。
ま、駆使して助かってる人もいるんだろうけど。

毒な独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-07 21:26 | 独り言  

最近の気温

五月下旬並らしい
そりゃ暖かいよな~

今朝は凄い雷鳴で5時起き
1日眠かった。
コーヒーってホントに眠気防止効果
あるんだろうか

独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-30 21:09 | 独り言  

人のこと言えないが。

富士山で大規模な崩落
富士山スカイラインの14ヶ所が埋もれたと
ニュースでやっていた。
テレビに映っていた土砂崩れは確かに大規模だった。
正直GWで富士山周辺に行く魅力は低下?
(もちろん他にも良い所は沢山あるけど)

他にもニュースで有名なスカイラインなどで
除雪作業をやり始めたとニュースでやっていた。
あれって正直どうなんでしょうね
大量のエネルギー使ってまで
除雪する必要あるんだろうか
観光のためだけに・・・?
そしてそこに一般車の観光渋滞、排気ガス。
良く考えるととても無駄なエネルギーであるように思う。
単車を乗りまわしてる人間に言う権利はないけど

毒な独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-30 21:05 | 独り言  

距離メモ

今年に入ってから全く距離伸びず。
・・・まだ100キロくらいしか乗ってない?!
今年は暖かいから
皆様走りまわってるのだろうか

ヒノキ花粉も多くなってきて
ますますブレーキがかかる  弱ッ
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-29 13:42 | 独り言