カテゴリ:単車( 28 )

 

4月の走行距離

四月はエンジンかけたの、
2回。
・・・たった2回(-_-)

走行距離は220キロ
少なっ!!
こりゃ赤字だ~(?)
もうちょっと乗らないとなぁ

今日は車のオイルとエレメント交換した
伸び率が逆転している
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-04-30 21:45 | 単車  

覚え書き

エキパイのサビは進行している
いよいよ塗装しなくては~ まいったなぁ
エンジンの黒い塗装も
所々なくなり地が出ている。。。
石がヒットして剥げるならわかるけど
ヒットしようが無いところまで所々
普通かな?
距離相応?
こんなもんなのかなぁ~・・
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-03-29 13:50 | 単車  

激戦区

あー
全くボルに乗ってないーーー
今日に限って雨やし(T-T)
とりあえずエンジンだけかけてみました。
この調子だといかんなぁ
f0043774_1853888.jpg

チョークひいての回転数
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-02-17 18:53 | 単車  

CB400SB1周年 距離内訳

今日は晴天&温かい日で
合間の時間にCB、
久々に乗ってきました。

改めて太陽の下でCBを見ると・・・
距離相応のキレイ度(-_-)
人も単車も実年齢よりは若く見られたいものです。

・・・ひょっとしたら実年齢以上に年配に見られるかも(-_-;ダメだがね
f0043774_21163786.jpg

通勤には全く使わず全てツーリング(散歩も)。
ウチに来てからしばらく順調に距離を伸ばした
6000km/5.5ヶ月
北海道ツー
9000km/1.5ヶ月
北海道後はほとんど乗れず
2000km/5ヶ月
まぁ距離走ったからスゴイって訳でもないんだが。
(むしろ近場のコースをカメラやコンロ持って巡航が満足感高し)

この1年は単車でもよく走ったが、
車での出動・距離も多かったように思う。

しつこいが
何にせよ無事故が1番だ
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2007-01-30 21:39 | 単車  

ヘルメット 1年。

今確認したら
ヘルメット使い始めてから
まだ1年経ってなかった 笑

今回はヘルメット ネタ。
使用し始めてから
まだ 落下や坂道ゴロゴロとか事件はない。
でも塗装面には傷いっぱいできてしまいました・・・。
f0043774_22332733.jpg

これは忘れもしない傷
大間からフェリーに乗る時に
単車置きフロア(?)から甲板に出る時の
階段の手すりで傷つけてしまった。
「あぁっ!」
と思ったものの後ろから人が来るので
その場は見もしなかったのだが
あとあと見てビックリ 結構デカイ。
f0043774_22374791.jpg

↑同じ写真だが角度で見えにくくなるものの、
肝心な大きな白い傷はどうしようもない。
その他もいろいろ小傷がある まぁ仕方ないのだけどー。

f0043774_22403180.jpg

このチンガード、
あると風がまき込まれなくて、このスゴクいい。
(眼がしょぼしょぼしない)

外れ易くないですかーー??
もうちょっとしっかり固定できたらなぁ・・・
ヘルメット被る時、押さえ直すのがクセになってる。
あと
ヘルメットを持つときに思わず
チンガードのところを持ってしまいそうになる。(当然外れる)
仕方ないのかなー

独り言でした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-27 22:46 | 単車  

マフラー ぶつぶつ

現在 北海道ツーリングのレポートは
かなりマイペースで更新中です。

次は礼文島・利尻島へ渡ったお話なのですが
おそらく島にいた時にダメージを受けたモノ。
f0043774_11195597.jpg

1.エキパイの耐熱塗料がぶつぶつに剥げてます

2.発見したときに布で拭いた跡(縦筋)も残ってます

3.奥の方(写真でいう手前から3番目)の
  なんてうっすら全体的にサビそうな感じです

そんなに走ってないのに~~~
潮風はほんと要注意です(T-T)

ノーマルで綺麗なエキパイ¥0お待ちしております(笑)

思いきってブログ紹介の写真に載せてみました(-_-)
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-23 11:29 | 単車  

燃費・オイル交換 記録

今日給油を久々にした。

走行距離は406.9km
燃料メーターが点滅するという状態
単車を買った時以来、見た。

給油量14.82L
CBのタンクは15Lだからぎりぎりだよなぁ(-_-;

で、燃費は・・・・27.4km/L!
しかも
セルフで先に2000円投入していたため
お釣りが来ないよう
いつも以上にいっぱいいっぱいの所まで給油した。
だからいつもの方法だと
もうちょびっとUPするか?!

新車の時からと燃費は殆ど変わっていないようだgood

釣りが来ないようにしたのに
ルーレットが当たって
1Lあたり0.5円割引
そして7円お釣りが出た・・・・微妙である

ちなみに北海道燃費は31~32km/L。
北海道には勝てない 当たり前か


北海道・北見から付き合ってきたオイルともサヨナラした
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-10-19 21:31 | 単車  

タイヤ D221 感想。

首が心配だったので
中・低速だけで久々に乗ってきました。
(なんと2週間振り!)
道は自称ホームコース。

いいです。
例えばS路は
ヒラリヒラリといった感じ
切り返しが以前より軽いような気がしました とても軽快。


正直 細かいことは良く分かりませんでした。
・・・いい訳として
・前回のタイヤ(D204?)は
 危険なくらい使ってしまったので 末期に比べれば良いに決まってる
・北海道ツーの大荷物の感覚がカナリ残っていて
 とても比較できない(すごく良く曲がるように感じる)
なのでした・・・。
なんの参考にもなりませんがイチオウ報告m(_ _)m
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-09-28 21:40 | 単車  

タイヤ交換 D221

タイヤを交換しようと思います
リアタイヤはギリギリある???
f0043774_19371181.jpg

もう換え時ですね・・・
北海道ツー後なのでホイールきったない

問題のフロント
f0043774_19381831.jpg

ここまで使ったことを深く反省
雨の日は大変危険だろう
(ツーリング中 店に聞いて調べたが何処も無くて)

ツーリング前からだけどフロントの方が減っている。
大荷物でリアの方が重いはずなのに・・・何故だろ?
きっと乗り方が下手なんだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、交換してきました。

DUNLOP D221
リア
f0043774_13591093.jpg


フロント
f0043774_13593743.jpg


少しだけファイアーパターンぽい?
D221はダンロップのホームページを見ていただくと分かりますが
「ツーリング向き」
のタイヤです。


インプレは・・・
いきなりこけない様に
恐る恐る帰って来たので分かりません。
とりあえずスッテンテンタイヤよりはGood (当たり前)

タイヤ、新しいと気持ちイイし ウレシイですね!

タイヤはケチらずに早めに換えましょうね・・・
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-09-07 19:49 | 単車  

GIVI のケース

f0043774_22411512.jpg

GIVIのケースです。。。
買っちゃった!
今日来て早速付けちゃった!!

単車に乗って帰ってくると
ちょうど配達屋のトラックが来ていて
「まさか来たか?!」
と胸が高鳴りました(久々)

夕飯速攻作って食べて付けました

感想は・・・
ケースが入っている箱を開けて初めて見たときは
思ったより小さいかな?
と思ったけど
CBや今使ってきた布バックと並べてみると
充分 戦力になる ・・・というより主砲だ。

CBに乗っけてみると位置が高い・・・
重いものは控えないとなぁ
ドッコンと存在感ありすぎ
でもってかなり空気抵抗ありそうf^^;
これは好き嫌いが分かれそうだ。
公に言っていいのか分かりませんが、
メーカー推奨容量は37L以下ですが47Lにしました
(よいこのみなさんはマネしないでくださいね いちおう警告)
付けた写真はまた後々 ツーリングの時に何気に紹介しますね・・・
ツーリング仕様一直線な私のCB。

今ソイツが足元にあるのですが
独特のにおいがする イタリアンの香りか?!
GIVI臭 ・・・多分樹脂の臭いだろうけど。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-07-07 23:07 | 単車