人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We know what it takes.

良くも悪くも誕生日月に入った。
なので誕生日プレゼント ・・・自分で(爆)

誕生日プレゼントというのは
実にいい。
ただ誕生日ってだけの理由で
心置きなく欲しい物が買える 笑
「無くて困るものって訳ではないが・・・でもやっぱ欲しい」
というレベルのものが
誕生日プレゼントにふさわしいと思っている。
(人にプレゼントするにしても)

自分で自分に贈る場合(笑)、
「誕生日だから・・・」と理由を付け
(コレ、要る?)とか
(絶対コレ高いよ~)
(こんなようなのいっぱいあるじゃない?)とか
(前 似たようなの買ったじゃん!)など
もう1人の自分の声をすべて却下、独裁政権と化す。
例えば
超音波歯ブラシとか 一眼レフのレンズとか
・・・そんなレベルいっぱいあるけど。

理屈はまぁいいとして・・・
We know what it takes._f0043774_2148513.jpg

買ったのはストーブ。コンロです。
OPTIMUS SEVA 123R
知る人ぞ知る世界的に有名なバックパッカー向けストーブ
歴史が100年以上あるスェーデンのメーカー オプティマス
通称“ 123R ”
We know what it takes._f0043774_21565451.jpg

今は新しいのでキラキラだが
そのうち煤やら何やらで味が出る事でしょう・・・(何やらって何だ 笑)
コンロなんて他にも持ってるのに
なんて贅沢な!!
そうです 贅沢ですとも!でも!
それが誕生日プレゼントの――(以下 略)

現代のガスストーブと比べれば
火力も無いし 他に小さいコンロもあるのに
人気があるのはレトロなデザイン
使えば味が出る ・・など
今のものにはない魅力があるのです。。。

雰囲気や所有していてイイなぁ~と思う道具――
そんな人間になりたいな(若干意味不明)と思った誕生日でした。
(ちょっと上手い具合に締めくくったかな?笑)
We know what it takes._f0043774_21592059.jpg

・・・でも しばらく箱に入れて飾っときます 爆

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-12-07 22:14 | 独り言  

<< 単車保険料 年賀状そろそろ >>