人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロベツ原野 オロロンライン!

前日の天気予報が「晴れ!!」ということで
ワクワクして起きました。
テント畳むのも早い!早い!
R232、R106へと辿り
日本海側へ復帰します。

嫌でも目に入る28基プロペラ(数えてないけど)
サロベツ原野 オロロンライン!_f0043774_1818283.jpg

スンゴイ・・・
端から端まで3キロですぜ
サロベツ原野 オロロンライン!_f0043774_1820417.jpg

一気に北上してもつまらんので
気持ちを押さえてサロベツ原野(原生花園)へ
ぽつんと建っているタワーへ登る(↑)
タワー頂上も結構な風!!プロペラを回した風がくるのかな?
サロベツ原野 オロロンライン!_f0043774_18233390.jpg

N型モニュメント 北緯45°なんだとか・・・
北緯とか日常では殆ど気にしませんよねぇ

ここにいたトレーラーハウスのおじさんと暫し話す
いろいろな情報を教えていただきました
トレーラーで北海道を周ってる人。
しかも私と同じように東北も周ってきたらしい(仙台側だけど)

ホクレンの黄色い旗が2本バックに差してあるのに気付き、
「旗とバナナ、交換しない?」
と言われ物々交換。
(積荷無しで富良野周ってる時にまたもらってしまった旗)
ひさびさにバナナ食べた~
単車乗りは卵とかバナナ柔らかいもの持てないし
バナナ1本だけはなかなか買えないから嬉しかった~
わらしべ長者か?!
お互い「気をつけてー」と声を掛け合い出発
こういうのってお決まりだけどイイね!

そしていよいよ・・・
オロロンライン!!
サロベツ原野 オロロンライン!_f0043774_18313262.jpg

なんもない!!!!
電柱も側溝も・・・道の先も見えない!!!

単車に乗って突っ走る!!
ひゃっほーーーーーーぃ! と気付いたら叫ぶ
この瞬間は忘れられない
思い出してもワクワクする
「人生で最後の北海道ツーリングかも・・・」
という思いから
「また来よう北海道ツーリング!!」

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-11-02 18:39 | 2006北海道ツーリング  

<< 朝、秋 高山・奥飛騨ツーリング ③ >>