伊豆キャンプツーリング ②

キャンプツーリング二日目です
携帯電話で目覚ましをセットしたものの
目覚ましより早く目が覚める。

とりあえず苦手なシュラフを片付けて・・・
f0043774_2132544.jpg

お湯でコーヒー・・・・
山の中で早朝のコーヒーはたまらなく美味しかったなぁ
空気もきれいだし

テントの外をのぞくと
夜露に濡れた黒いCB・・・相棒がいる・・・
今日もよろしくなどと思ってしまうのであった

前の夜買ったコンビニおにぎりを食べて
テントを片付け 荷物をまとめていると結構な時間
6時半 キャンプ場出発。

伊豆半島 南側 石廊崎
f0043774_2138478.jpg

確かR16沿いの展望台での眺め
f0043774_21383863.jpg

朝日が照らしてイイ感じでした
暗いうちから出て朝日を拝むってのもありだったかな??
なんて思った。

下田の辺りは混んでいた。
通勤ラッシュですかねー
そんななか大荷物でなんか浮いている1台
でも朝からツーリングしている人もいて
会釈してくれるとなんだかすごくうれしかった

有名な伊豆スカイラインに向うため
R135から大室山へ入る
f0043774_21423182.jpg

大室山は緑で
ツルッとしていて笑えた(変ですが)

そしていよいよ伊豆スカイラインへ!!
f0043774_2143432.jpg

平日なので車も(単車も)少なくて快適だった~
写真もたくさん撮りたかったが
気持ち良くてほとんど通りぬけ~ 伊豆スカイライン、長くてイイね!

走り屋もたくさん行き来していたが
このおお荷物、当然はりあう?気にもならずスカイラインを満喫
後ろに1人乗せてるような走り。
でもこの荷物だとすれ違うツアラーの人は高い確率でサイン(挨拶)出してくれます
これはツーリング中そうだったなー

スカイライン続き
芦ノ湖スカイラインへ
f0043774_21515356.jpg

芦ノ湖がきれいに見渡せました 停まっても気持ちイイー!!

さらにスカイライン
箱根スカイラインへ
伊豆スカイラインより走り屋が多かった
料金が安いのもあるのだろうなぁ
空き地で停まると話しかけられる
年配の二人で 気さくないい人たちだった
「荷物が多いので日本一周してるのかと思った」とか言われました
確かに出来る装備ですが 笑
伊豆のスカイラインの話や2重ループの話、
これからビーナスライン行くとかという話になると盛りあがって
うれしかった 共通の趣味っていいなぁ と改めて思った。

今 会ったばっかりの人と
今 親しみの無いの土地で
遠く離れた共通の記憶の中の土地を語っている・・・
なんかいいなぁ
と今でも思い出す。。。
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-06-08 22:01 | 2006伊豆ツーリング  

<< 伊豆キャンプツーリング ③ いよいよ梅雨入り >>