荘川ツーリング

荘川ってドコ?って感じかもしれませんが
簡単に言うと
世界遺産で有名?な白川郷(萱葺きの屋根の集落)
の近くです 笑
白川同様 雪が多く降る土地で
冬の交通情報では必ず名前を聞きます
大抵が通行止めかチェーン規制です

お疲れだったので11時出発

マイナーな峠をいくつも越えていきました
(峠といっても走るタイプの峠ではなく
鬱蒼とした暗路で狭路)
ウチの方ってホント田舎だ
なんと猿も別々の場所で2頭見ました
サルですよ!サル!
前、友達なんてイノシシの親子が道渡るの見た
って言ってたし 笑

途中の道
通称“せせらぎ街道”はオススメ!!
高原道路
北海道っぽい 笑
いままで走った道で久々に
「気持ちイイ!」と叫びました

道の駅「ななもり清見」で
f0043774_1212431.jpg

ちょっと奮発(1580円)して昼食
うまかった~

続いてー
道の駅「桜の郷 荘川」で
f0043774_1221951.jpg

さくらソフトクリーム
分かりにくいけどちょっとピンクいでしょ??
味は・・・
初めの一口は「お さくらだ」とほのかに酸味
でも食べていると冷たいのか舌がマヒして
味がわからん(-_-;)笑

今回は
マメに休憩を取ったおかげか
ぐったりとは疲れませんでした。
次の日にもひびかないしね!
でももっと早く家でないといけませんね・・・

・・・最近あまり乗れないなーボル

―――― メモ ―――――――――――――――――――――
・走行距離 350km(燃費約28km/L)
・前日ボル オイル交換3L 4050km
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-05-27 12:13 | 2006日帰りツーリング  

<< スペアパーツ ユーザー車検 >>