伊良湖岬ツーリング

今日は天気がイイ!
ということなのでツーリングしてきました。

目的地は愛知県の渥美半島の先、伊良湖という所。
道の駅を目指しました。

朝起きるとすでに出発の時間(-_-;
早々に準備し10時に出発!
(ちなみに朝ご飯は抜けない人間)

昼に海の近くを走ると
どこかで磯モノを焼いている香りが!!
そんなトコも単車のいいところかもしれませんね。

渥美半島に入ると
風力発電の大きなプロペラが!
ほんとに大きくて
「おぉ・・!大丈夫かしら」
ってぐらいで。
今日は風が強かったため
恐いくらいの勢いで回っておりました。
(写真は撮り忘れました。。。)

f0043774_2243343.jpg

やっと到着。。。
道のりは意外と長かった・・・。(道も間違えたし)
f0043774_225209.jpg

結構 繁盛していました
f0043774_2264100.jpg

早速メロンのソフトクリームを食べる。
味は・・・普通だった(あくまで冷静なコメントな私)
ちなみにこの辺りはメロンの産地の様です。
f0043774_22403642.jpg

フェリーの港もありました
ふと「今年は北海道行きたいなぁ・・・」
日程が合えばおちあいませんか

道の駅を出発して
すぐソコ、恋路ヶ浜へ
f0043774_22121595.jpg

見ての通り
家族や恋人達がたむろしております
ソコへ乗りこむ一匹オオカミ・・・  ・・・ノラ犬?
f0043774_22141110.jpg

↑ある愛人の尾行をしています 笑
燈台までは300mです
f0043774_22172234.jpg

伊良湖岬灯台。
天気はなんだがうす曇になってしまいました。。。
・・・ちょっとさみしいぞ・・・
f0043774_22195533.jpg

灯台より向こう側
この先はどうぞご自分の足で確認してください
(行ってないだけ)
f0043774_22221836.jpg

ちょっと目をやると・・・・
おーぃ なんかいい感じやなぁ~(↑中心の御2人様)
・・・・津波来たら一撃やな(そう思ってる自分の場所もですが 笑)

ちょっとお疲れになってきたので
早々に帰路につく

来た側の反対側、42号を使って帰宅
国道1号はカナリの渋滞で引き返す。
前回浜名湖ツーリングの時通った道で帰宅
しかも道を間違えてカナリのタイムロス

今回は道を間違えたり
渋滞にハマッたりと大変だったが、
そのせいか 距離を稼ぎ
ボルドールの最長距離を記録。
1日に楽に走れる距離もわかってきた気がする。
これは大事なことかもしれませんね。

今日は単車多かったー
距離 たくさん乗れて満足な年度初めでした☆


f0043774_22345632.jpg

久々に砂浜の感触

―― メモ ―――――――――――――――――――――――
 ・タンクパッド めくれまくり 逆立ったウロコ状態(T-T)
 ・走行距離 405.0キロ
[PR]

by cb400-sb-sp3-05 | 2006-04-01 22:43 | 2006日帰りツーリング  

<< 道の先に 季節はずれの? >>